【幸せのカタチ】

●ビョル(グルーヴ)のカスタム♪ 

2017年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


グルーヴ製のドールに「プーリップ」「ダル」「ビョル」「テヤン」等がいるけどうちの子は「ビョル」で、名前はモル。こちらの右側の方ね。この方のボディは貧相というかやたら細くて、着られる洋服が少なくてまた手首が壊れてプランプランしてるから、気に食わなかったの。んで、少し前に「ピュアニーモS白肌」ボディを買ったじゃない?だからそれと交換することにしたの〜♪まずそのためには、ウィッグをはがさないといけないけど接着剤でがっちりくっついていて、これを剥がすのが大変だったぁ(o´д`o)=3 でもおかげでウィッグの洗濯ができましたわ、うふふ〜ん☆穴が開いてる部分がネジ止めされているので、それを外して胴体と分離させます。そして、ピュアニーモSをですね、加工しますよ。そのままの状態では使えないので、カットしたり削ったりしないとね。まずは首の上についてる三角部分を、ノコギリ等で切り落とします。首の太さが多少太い為、このままではヘッドが閉まらないので首の付け根部分をカッターで削ります。カッターで削ったままだと見苦しいので、サンドペーパーでやすりがけをしなめらかに仕上げます。そのまま装着すると首がガクンガクンなので、輪ゴムを巻きます。輪ゴムを巻くことで滑り止めというか、しっかり止まるようになります。あとは頭をくっつけて、ネジでとめれば完成ね♪ブライス/グレイシーシャンテリーのワンピースを着せてみたら ブライスよりずっと似合うので、モルにプレゼントすることにしました。いや〜ん、めちゃ可愛いの〜ん(*≧∀≦*)しっかりしたボディだから、1箇所どこかにふれていれば自立させる事ができるんだよ〜☆首が若干長いけど、許容範囲かな。気になる場合は、三角部分ではなく首をカットするとよいね。可愛いから、ブライスと一緒にパソコンテーブルに座らせちゃお♪?ブライス:ちょっとあんた、何で私のワンピースを着てるのさ   ビョル:あたちの方が似合うからって、ママがくれたのん、ふふ〜ん♪ブライス:生意気な女だわ、なんなのこいつ・・・   ビョル:あたちなんて膝がちゃんと曲がるし、寄りかからないでも座れるのよ      うらやまちいでしょ〜ん女の戦いは怖いですね〜フゥ(o´Å`)=з ちなみに、ボディをピュアニーモSに変えるとブライスの洋服が着られるようになるのです☆ やったね♪間接も曲がるから、自由度がうんとUPしちゃうのだ〜(*≧∀≦*)ただし、足が大きくなるので、ブライス純正の靴は履けなくなるから純正以外の靴を買う必要があるけど、たいした問題ではないでしょう。ブライスのボディ交換も、同じやり方でできるはず。ただ首の長さだけね、ブライスはもうちょっと短く切らないといかんね。いいね ピュアニーモSボディ☆そのうちブライスのボディも交換しようっと♪ピュアニーモS、また買っておかなくちゃ〜ε(*???*)з    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ