メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

コーヒーか水か 

2017年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 5/21/2017/日

 日曜日である。この日は一週間の初日かそれとも一週間
の最終日かと時に議論に成ったりする。しかし今のところ
はっきりした回答は得られていない。一方、私の日記はそ
の事に全く関せず相変わらず軽い。

 小東京でJ氏と朝食をする日であった。その前にN氏、
彼の知人Eさんそして私の三人でスターバックスへ行った。
コーヒーを飲みながらお喋り。その後私は小東京へ。日曜
日だと言うのに午前6時からお出かけであった。

 J氏との朝食ではスターバックスの強いコーヒーを飲ん
だ後なので飲み物は水だった。私の胃はカフェインに弱い
ので控えめに押さえている。本当ならスターバックスでは
ディカフ(カフェイン抜き)コーヒーにすれば良かったの
だが、作るのに時間が掛かるので気を使いレギュラーにし
たのだ。他人の事を思い自分の健康を疎かにして良いもの
かとも思ったが、大和魂、犠牲的精神を押さえられなかっ
たシニアである。それに忙しい朝だったし。

 水を飲みながらの朝食も悪くはなかった。身体に良い事
をしていると思えば朝食が美味しく感じると言うも。最近
私は健康のため一日に飲む水の量を意識しているのである。

 健康の為なら苦労を惜しまないシニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ