メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

ヴィスコ ビラ 

2017年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 待望久しいヴィスコ行きが明日になった。
 少し風邪気味であったので、頓服を飲んでで就床。
これが効いて、睡眠薬になってしまったらしくしくじった。
 起きると、6時を回っていた。急いで朝食。

  8j時に予定通りに出発。
 途中、社屋が移転した筈の「Teijin」の赤看板を見る。
 緑の高速道路は快適であった。正条水田はいいなぁ。

  ヴィスヴィラ 今日は芝生グランドでプレイとなった。
  このグランドが好きで、良績ものこしている。

  ホールインワンを決め込んで、快調のペースでゲームを
 進めた。
  結果は5位入選どまり、でも爽快だ。
  御馳走の昼食もグランドに出た人もあったが、自粛した。

  休憩中、
   「ここへ来られるのも今年だけだと思うのよ」と力を落とした声で
  友が言う。
   「いや、来年も来れると思って、赤い服でも作られたら」と云うてみた。

  総合優勝者は89歳の女子最高年齢者だった。
  コの人は確かに上手だ。 この間も近隣の競技大会で優勝した。

   何とか、この人の技術を盗み取りたい。
   絶対確かなことは「打つより、転がすことに重点を置く」
   それがわかれりながら真似ができない。
  
   しかし、 よいことが容易に真似られたら、この世は面白い
  ことはなくなるのは必定でもある。負け惜しみではあるが。
   下手は下手なりに悟りを覚えた。
   明日もできるぞ、元気でありさえすれば、これが一番大切だ。
  


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ