メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

24・25冊読破は鳩の撃退法! 

2017年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


24・25冊目の読破は 佐藤正午 さんの 「鳩の撃退法 上・下」です。    第6回山田風太郎賞受賞作です。 内容・・・・・・・・  かつての売れっ子作家・津田伸一は、いまは地方都市で暮らしている。街で古書店を営んでいた老人の訃報が届き形見の鞄を受け取ったところ、中には数冊の絵本と古本のピーターパン、それに三千万円を超える現金が詰め込まれていた。「あんたが使ったのは偽の一万円札だったんだよ」転がりこんだ大金に歓喜したのも束の間、思いもよらぬ事実が判明する。偽札の動向には、一年前に家族三人が失踪した事件など、街で起きる騒ぎに必ず関わっている裏社会の“あのひと”も目を光らせていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   山田風太郎賞受賞ということで我慢して最後まで読んで見た。下巻の読破には相当努力がいる。読了しての感想は、長すぎて疲れた。  良さが全然わからなく終わった!    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ