メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森絵都 「出会いなおし」 

2017年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
年を重ねるということは、おなじ相手に、何回も、出会いなおすということだ。出会い、別れ、再会、また別れ―。人は会うたびに知らない顔を見せ、立体的になる。人生の特別な瞬間を凝縮した、名手による珠玉の六編。

出会いなおし 
カブとセロリの塩昆布サラダ 
ママ 
むすびめ 
テールライト 
青空


               

 読書備忘録 

出会いなおし
これは・・・楽しい!
編集者とイラストレーター
成澤清嗣さんがナリキヨになって酒蔵で働いていた。
個展の案内に書いた目印の地蔵がなくなっていたのね。
お地蔵さんは本当にあったのか?もしかして地蔵頭をしたどっかの爺さんじゃなかったのか?って・・・
 
カブとセロリの塩昆布サラダ 
カブですよ!で大根だったとしても区別つくかなぁ〜?あーそうですか、カブでしたかって言いそう・・・私
デパ地下のお店で「カブとセロリの塩昆布サラダ」買ったことから始まった。
おぅおぅおぅ・・・と読んでいたら、あら、あら・・・チーフ藤木頑張るのだよ。
トートバッグの件はどうしちゃったのかな?と読んでいたら・・・わっかりましたね。
あら大変っ!そんなことが・・・?

むすびめ
これは・・・
出会いなおしてよかったわ。手の汗!?
そっかそうだったのか・・・
  
青空
うわっ!大丈夫?
おー・・・母であり妻であった力っ!
出会うべくしてであった。もう人間じゃないけれど・・・
助かるか助からないかってそういう力が働くのだろうか?
車はね・・・こちらが気を付けていてもね。仕方のないことだってあるもんね。

この4つが好き!

出会いなおしたい人・・・いますか?って聞かれたら・・・
いまっす!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ