メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

信号は、、、 

2017年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/19/2017/金

 散歩途中で四車線の大通りを横断する。早朝で車が少ない
ので交差点の信号を使わなくても車の状況、そして誰も見て
いないのを確認さっと渡れちゃうのだが、正直者のシニアは
信号を待つ。実は早朝のこの交差点の信号は歩行者に優しい
のだ。理由は車が少ないから。車が交差点から充分な距離に
離れている時点で歩行者用のボタンを押すと信号がそく青に
成る。偶然その事を知ってからは信号を使うようになった。
自分で信号を操作出来る気分はパワーを感じて良いもんだ。

 些細な事だが、それでシニアは幸せに成れる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ