メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

やっと一単位目が見えてきた 

2017年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



このブログを久しぶりに使いだすときに、本当は通信制大学の学習の記録を残そうとしていたんですよね。
なのに、この話題たぶん初めてという…(^^ゞ

一昨年の春入学したので、一応三年生ではあるのです。
なのに、まだ一単位も取っていません。
何してたんだか…さぼってました。はい。

一番初めに学んだ方がいい「自立学習入門」という科目、スクーリング科目なのですが、eスクーリング(ネットでできる)で2回の中間の試験を終えて、やっとゴールが見えてきました。
今度こそ、やっと1単位取れそう。

「自立学習入門」というくらいですから、要するに通信制で以下に学ぶかという学習の仕方を学ぶ科目です。
テキストの読み方とかレポートの書き方とか。

まだ、本題に入っていない入学式の後のガイダンスのようなもの〈とも違う?〉

レポートの書き方とかわかっているようで全然わかっていませんからね。
しっかり学んだ方が、今後の学習がスムーズになるんだな…と思いながらやっています。

1回目の中間試験がいきなり論述形式で度肝を抜かれました。
90分で1000文字書くとか、けっこー難しかったです。
何とか書き上げて提出しましたが、案の定C評価(合格最低ライン)とほほ…

勉強不足をいきなり露呈してしまいました。


この科目は、単位を取得しても何度でも受講できる科目なのですが、だからと言って油断しないでしっかりやらないと…ね。
頑張ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ