メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ジーンズ 

2017年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

退職するまで、衣服と言えば、スーツにジャケット、テニスウェアがほとんどで、他にパンツはジーンズだけでした。
休日の外出は、いつもテニスのポロにジーンズが、私のトレードマークでした(笑)

子どもの頃から、ジーンズが好きで、ジェームズ・ディーンを気取って、Lee(リー)やLevi's(リーバイス)をたくさん持っていました。
ところが、退職して、
「いつまでもジーパンをはいてないで、もう十分オッサンなんだから、綿パンでもはけば・・・」と妻から言われて、ユニクロで買ってきましたが、履き慣れていないせいなのか、どうもスッキリとはしないですね。
あのダブダブ感が、どうも行けません。

でも、ジーンズも、ほとんど穴の空いた「ダメージジーンズ」ばかりなので、新しいジーンズを買いたいなぁと思っているところです。
シニアになって、ダメージジーンズじゃ、ちょっと恥ずかしくなってきました(笑)

最近は、ハードなダメージジーンズ(「リップドジーンズ」と言うそうですね)をよく見かけますが、ジーンズをはくときに、空いた穴に足を突っ込んでしまい、破って履けなくなってしまった事が何度かありますので、穴は一つか二つにしています(笑)

ところで・・・、

昨日、母と下駄箱を買いに行った時に、このダメージジーンズをはいて行ったのですが、私を見て、母は、
「あんた、ズボンを買うお金も持ってないの?私が買ったげよか?」
もちろん、母にお金を出して貰う事は無いので、それは断りましたが、
「そんな破れたズボンはいてて、みっともないわ」
「何ゆうてんねん。コレがいいねんや」と言っても、イヤな顔をしているだけです(笑)

「アンタところはお金を残しても、やる子(あげる子)もいないんやから、いい服買っておいで」
「うん、しっかり使って死ぬわ」
「私が死んでも、アンタは何もいらんやろ。全部○○ちゃん(私の妹)にあげてや」
「わかった」
遺産放棄させられてしまいました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

細いときは・・・

トラ。さん

asi asiさん、こんばんは

体型が崩れてくると、ダメですね。
細いときはなんでも似合っていたのですが、中年以降の体型では、厳しいです
今日もジーンズでしたが、ちょっと不細工でした(笑)

2017/05/18 19:44:01

高校生頃から・・・

トラ。さん

とみちゃんくんさん、こんばんは

高校生の頃から、ジーンズばかりはいていましたので、馴染んでいます。股ぐらが短いのが好きです。
汚れても気にしなくて良いのもいいですね

2017/05/18 19:41:59

見方による

asi asiさん

ので、
人それぞれの考え方での服装なら個性的でいいんでは?

2017/05/18 13:33:02

ジーンズ

さん

私もジーンズばかりです。
駄目爺〜んズ達が履いても、様になります。
若い頃からはきなれているから。

2017/05/18 11:07:23

PR





上部へ