メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

どーしましょ? 

2017年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
今夜は、久しぶりにコロッケを作りました。

じゃがいもをレンジでチンするところから、きちんと作りましたよ。

実家の母も、私も、玉葱が苦手なので、市販のコロッケだと、玉ねぎの香りが強すぎて、美味しく感じませんでした。小さい時から母の手作りコロッケが、一番美味しいと思っていました。

自分で作るようになってから、玉ねぎを使わずに作ったら、まずくてビックリ!母のコロッケにも、玉ねぎははいっていたのですが、わからないくらい小さなみじん切りにして、量は、少なめにしてあったのです。

あと、ゆで卵のみじん切りが入っているのです。これが、なんか、マイルドで美味しいんです。

私が家庭を持っている時も、コロッケは、母の作り方で作っていました。評判、良かったのですよ。

3月の息子の挙式の時に久しぶりに姑に会ったのですが、今だにに褒めてくれるので、作る気になったんです。

このコロッケ、どこにも売っていないですからねぇー。

でもー、たくさん作りすぎちゃった!
どーしましょ?明日は、パンに挟んで食べましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 翌朝パンにはさみました。
 厚みが凄くて、顎が外れそうに・・・
 でも、美味しかったです。

2017/05/20 01:01:37

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 遠いので画像で楽しんでください

2017/05/20 01:00:34

悠々蘭々さんへ

れつさん


 こんばんは。
 遠くて残念です。

2017/05/20 00:59:23

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 おっしゃるように冷凍してみました。
 これならいつでも食べたいときに食べられますね。

2017/05/20 00:58:49

とみちゃんくんさんへ

れつさん

 こんばんは。
 母の味が時々懐かしくなります。
 同じように作ってもやはり母の方が美味しかったです。

2017/05/20 00:57:58

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 コロッケお好きですか。それは良かった。
 
 

2017/05/20 00:57:04

コロッケ

みのりさん

れつさん

 コロッケの揚げたては
おいしいですね
残りはパンにはさんでもおいしい
ですね 

2017/05/19 09:00:58

コロッケ

みのりさん

れつさん

 コロッケの揚げたては
おいしいですね
残りはパンにはさんでもおいしい
ですね 

2017/05/19 09:00:53

どーしましょ?

さん

おはようございます

コロッケちゃん
だいこう〜ぶつです。
でも れつさんのコロッケは食べれない

 どーしましょ^^

2017/05/18 07:11:04

美味しそう

悠々蘭々さん

玉葱は好きですが、そんなに美味しいなら食べてみたいです。
でも、遠いから無理ですね。

2017/05/18 06:39:51

コロッケ

喜美さん

私も作ります 一人で1回分は無理でしょう パン粉つけてから冷凍です
やって見てください 揚げてから冷凍も良いかしらやったことありません
そして2個分くらいの大きいの最近は作ります
2個食べるより油の摂取分少ないと思って中が出来ているので簡単に揚げるだけですから。

2017/05/18 06:02:05

思い出

さん

昔、♪今日もコロッケ〜明日もコロッケ〜♪
という歌が流行しましたね。

母がよく手作りしてくれたものです。

店で買うものとそれが、不思議と違うんですよね。
手作りの味〜愛情、それに結構手間がかかりますよね!
お袋の味という子供時代の喜びです。

2017/05/17 23:23:26

大好き

アダージョさん

れつさん
コロッケ大好き 一つ下さい お供します。

2017/05/17 21:57:09

PR







上部へ