メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

若手力士活躍の日々見える明日 

2017年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大相撲テレビ観戦が好きだ 国技館には入ったことは無い
珈琲飲んだり好き勝手なことをしながら見られる かぶりつき席である
ただ上位陣がいつも外国人に占められていることは 国技としてあまり歓迎してはいない
?
開かれたスポーツだから狭い視野ではいけないが どうしても日本人力士に声援を送る
はっきり言って 弱かったのである 迫力が感じられない 怪我も多い すそ野が狭い
ファン層も高齢者で 野球やサッカーのように こどもや若い人の姿が少なかった
?

?
しかし ここのところ 日本人若手力士の活躍が目立ち それと共にファンも増えてきた
稀勢の里の横綱も嬉しいが 正直 年齢のゆえに長くは続かないだろう
今の上位は年齢的に先は望めない 現在活躍中の若手こそが明日の大相撲を支える人たちだ
?



?
昨日は ウォーキング 国技館周辺を歩いた
怪我した脚は 歩くのには そんなに痛くない 階段などで降りるときに突っ張って痛む
座っていても わずかに痛いが これは時が過ぎれば治る
?



?
国技館の前あたりだと 女性の姿も多い 中にはたむろして 力士が来るのを待っている
タクシーで乗り付けたり 近い部屋は歩いて来る 一斉にカメラを向ける
午後2時くらいでは 当日入場券も売り切れ 以前は満員御礼は数日だったが今は人気だ
?


?
大相撲主催者側も危機感を持ち いろいろ工夫をしているのが分かる
若手力士にお姫様抱っこサービスや 顔出し写真スポットの設置 常設展示館もある
両国駅ともタイアップして 土俵もある飲食店 土産品売り場も出来て賑わっていた
?





?
川柳のお題 時計 次々と駄句が出てくる(笑)
こんなものでも良いならと 皆さんもトライしてみませんか 応募するだけです
賞品はありません(笑) 必ず講評をして頂けますよ
?
銭湯の時間合わせて震え待つ みんなが経験してきた時代 神田川は私たち
サマータイムいっそ昔に戻したい 一時期日本も実施しました
腕時計つけて今日から社会人 初めての就職 買って貰った腕時計
君と会い時計は隠し笑み交わす 今日くらいは時間を気にしないでいつまでも一緒に居たい
ホラ起きてバイトの時間母せかす 毎日薄暗い早朝母に起こされて行った
どこ行くか時計は要らぬ気まま旅 ツアーでもなく誰にも気兼ねしない
残り5分犯人告白サスペンス 大概残り5分になると長々と犯人が告白する
?

?
        最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ