メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

好きなスタイルのこと考えてみた日 

2017年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 新しい事にどんどん挑戦しています。来週から始まるファッション講座のコンテンツを書きながら再度、なにがどのように似合うの?  ニット 廃盤ブランド シャツ BARNYADSTORMパンツ AZUL by moussyハット inportバッグ SansArcidetシューズ ORiental TRaffic    こんにちは。   どんな体型にもバランスよく着こなすヒントを発信するファッションコンサルタント・オミひろ美です。(パーソナルコーディネーター?スタイリングカウンセラー?)  スマホが直って、やっと着画が撮れました。先日、床に落としてガラスを破損してしまいまして、アップルストアでガラス交換して頂き戻ってきました。カバーなし、保護フイルムなし、当たりどころが悪く見事にやっちゃったーーーー。  春夏のファッショントレンドは鮮やかな色、ゆるふわ〜なキュートなスタイルが多いですね。 オフショルダートップスにタックフレアースカート。レースやフリルがあしらわれて女子心がくすぐられます。 30年前のスタイルがカムバック懐かしいです。昔は似合ったんだけど・・・・(だって20代だもの・・・)残念なことに、今はしっくりこないんです。  自分の思い込みなわけではなく、スタイルが良く見えないというのが本音。 もちろん、大人世代でもステキ!にお似合いになっていらっしゃる方を多くお見受けします。  ここ数年、骨格診断やパーソナルカラー診断で自分に似合うのはテレビも雑誌にもモデルさんの体型別で詳しく書かれていたり。  私も実際に、似合う服選びなんて講座やっています。でもね、あなたにはスバリ〇〇が似合いますと決めつけられて嬉しいですか? ご自分の体型をマジマジ観察もしないし、計測は体重計くらい。なのでそんな機会があったらボディバランスを知っているのはいいことだと思います。 似合う服が好きとも限らないわけで、そこに今のライフスタイルも影響するんです。  だからみんな悩んでしまうんですよね。あなたは好きな服を優先似ますか?それとも似合う服を優先しますか?     今日はゆるふわ〜な服ではないけど私はこういうのが永遠に好きなスタイルです。  ファッション業界も長く、まあ〜いろいろなスタイルを楽しんでいました。主人と付き合い始めたころ私、ヘアスタイルは刈上げだった。当時は女子が超もてはやされる時代だった、今も変わらないもてスタイル。ほど遠いワタシでした(笑)で二人を介す友人が揃って主人にあの服装と髪型だぜ〜〜〜。 どういことよ????中身は今も昔も一緒なのにおい、おい、外見で判断するのか〜。 第一印象ってだいじってことですね。ワタシ、だってモテなかったもん。  そんな時代を経て今のワタシがいるんです。  毎日の服選びに必要なのは今の自分のポジション。家族の中、職場の中でライフスタイルに合う、心地よいスタイルをさりげなく身につけること。もう一度自分磨きをしたいと思ったら少しづつ自分らしさのあるワードローブを作っていけばいいんです。  好きを上手に取り入れて似合う様にスタイリングミックスをしてスマートにカッコよくすればいいんです。   この前の帽子はつばをおろしてかぶっています。深めで広いと日よけに効果ありです。 つばで顔に影ができていい写真を撮るのが難しいね。    バッグはずっと使っているマダガスカル産のヤシの葉ラフィアです。シンプルな形と色合いが服を選ばず夏のコーデにはまります。 唯一のNEWアイテムはミュールです。これ一つで気分が上がりました。  冒頭に新しい事に挑戦宣言した通りメルマガを始めます。 メルマガ読者募集?明日5月17日午前7時より開始します?あなたよりも多分、服のことを考えてきた時間が長いオミです。その知識と知恵をお裾分けします?エイジレスに輝きましょう! ============== オミひろ美のスマイルお茶会 【日程】 1名さまから催行 5月20日(土)10:00〜12:00 2名様5月30日(火)11:10〜13:10 1名様6月10日(土)10:00〜12:00   2名様6月19日(月)11:10〜13:10※リクエストも受け付けています。  【場所】銀座エリア詳しくはこちらから>>?〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ◆パーソナルスタイリングサービス・ワードローブカウンセリング こちら・ファッションコンサルティング こちら・お客様の声 こちら☆営業日はお客様のご希望に合わせてご相談させていただきます。お申し込みはこちらからまずは無料相談でお気軽にご質問をしてください。    50代ファッションランキング  にほんブログ村  最後までお読みいただきましてありがとうございましたo(^▽^)o     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ