メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ピンク 

2017年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は母の日。
私の母が亡くなって、22年。
医療過誤による突然の意識消失で、一ヶ月ほどICUで頑張ってくれたのに、とうとう、意識は戻らないまま帰らぬ人となりました。

医師が、過誤を認めて謝罪してくれましたし、父の知り合いの医師だったこともあり、ことを荒立てることはしませんでした。父も私も、これが母の運命だったのね、と自分に言い聞かせることにしたのです。

私も母の亡くなった年齢に近づいてきました。よく、友人たちとも、親の亡くなった年齢を越えることが一つの目標ね、と話します。

毎年、母の日に白いカーネーションを探していました。学校で亡き母には、白いカーネーションをと教わった記憶があるのです。

しかし、ここ数年、白いカーネを見つけるのは至難の技。三年程前に花屋さんに「なぜ白いカーネーションが無いのでしょうか?」と聞いたことがあります。花屋さんの店主は「白だと寂しすぎるから、最近はピンクで代用する方が多いですよ」とのこと。

それ以来、私もピンクのカーネーションを供えることにしました。
確かに白では、寂しいかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
やはり白いカーネーションは見かけませんか?
 なんとなく、白のほうが良いような気もするんでけど・・・

2017/05/16 20:58:47

カーネーション

みのりさん

れつさん

 白いカーネーションは
最近売られていないようですね
 母の日はやはりカーネション
ですね

2017/05/16 08:17:57

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 当時は、まさか親が60代で亡くなるなんて夢にも思っていなくて、青天の霹靂でした。
 
 今、考えても早かったと思います。
 喜美さんは、まだまだ、お元気でいてくださいね。

2017/05/15 22:44:06

綺麗

喜美さん

豪華で綺麗ね お母様お若くなくなったのね 私もそろそろと思いますけれど 未だ主人が迎えてくれませんから其れまでのんびりと過ごします

2017/05/15 14:17:16

PR







上部へ