メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

劣化 

2017年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

先日、出かける際に暑かったこともあり、クローゼットの奥深くにしまってあったサンダルを引っ張り出しました。

外反母趾やら、足に出来たマメや、タコのケア用品に特化したメーカーのもので、とても履き心地が良いので以前の職場で使用していたものです。足、腰への負担が少なく、長時間の立ち労働にも適していました。職場が変わり、出勤時間も少ないことから特別な履物を用意する必要もなく、ここ数年使っていなかったのを思い出したのです。

足を入れた瞬間(やはり、快適だわ)と感じ、そのまま出かけました。
駅に向かって、数十メートル歩き、ふと、足元を見るとサンダルからは、ボロボロのカスが…

えっ、えーっ!

劣化したビニールカスを撒き散らしながら歩いていたのです。振り返れば私の来た道には点々と白い物が。

ヘンゼルとグレーテル?
間違わないでおうちに帰れる?

いえいえ。早速待ち合わせ相手に「ごめん、遅れる」のメールを入れ、自宅に引き返しました。

白いクズをたどる感じで。

玄関周囲も、上がり框界隈も、屑だらけ。

あーあ、サンダルがダメになるのもショックだけど、これらの掃除も大変。

取り急ぎ、履き替えて出かけ直しました。

2年くらいで、劣化するって、品物がどーなのかしら?
でも、履き心地は抜群なんです。ハンズでわざわざ買ったんですよ。
また、同じものを買おうかどうしようか、悩んでいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 私も時々、オークションで靴をゲットするのですがこれからは気を付けようと思います。

2017/05/15 22:21:29

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 どうも私の側のミスだったみたいです。
 ご迷惑をおかけしました。

2017/05/15 22:20:20

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 皆さん、なかなか面白い経験をしていらっしゃいますね。
 スキーブーツも劣化するんですね。

2017/05/15 22:19:23

つちのえさんへ

れつさん


 こんばんは。
 つちのえさんもご経験ありだったんですね。
 大切にしすぎちゃ駄目なんですね。
 でもつい、もったいないとか思ってしまったのが、間違いの素でした。

2017/05/15 22:17:55

吾喰楽さんへ

れつさん


 こんばんは。
 おっしゃる通り大切にしすぎたのです。
 もっと、ジャンジャン履いておけば良かったと後悔をしております。

2017/05/15 22:16:20

悠々蘭々さんへ

れつさん


 こんばんは。
 意外と皆様が経験してらっしゃることがわかり、安心しました。(笑)
 旅先とか困りますよね。

2017/05/15 22:14:48

劣化

みのりさん

れつさん

 私も経験があります。
古着のお店で安い靴を買い
すぐにダメになりました。?

2017/05/14 19:41:57

不思議

喜美さん

今まで駄目だったブログ 回復して今入っていました このまま続くといいですけれど

2017/05/14 12:57:30

プラブーツ

さん

あれは40代だったかな
久しぶりに仲間とスキーに行った。
当然スキーグツは前のものだった。
ブーツを履き一歩二歩三歩 歩いた。
片側の足が冷たく軽い・・・
見るとブーツが劣化でバラバラになり後にはブーツの破片が・・・ギャハハ

即、ブーツだけレンタルしました^^

2017/05/14 12:18:11

私も

つちのえさん

使うのが勿体なくて長い年月箱に入れっぱなしだったブランド物のセカンドバッグ、
使おうと思って箱を開けたら外側はきれいなままでしたが、
内側がボロボロでした。
今思えば張り替えてもらえば良かったのでしょうけど、一回も使わずにサヨナラでした。

2017/05/14 12:05:09

経験者

吾喰楽さん

こんにちは。

私も経験があります。
某有名スポーツ用品ブランドの靴です。
以前、ブログでも載せましたが、接着剤の劣化です。
2回目に履いたとき、底がパカパカになりました。

大事にし過ぎた故の失敗です。
私は、掃除の必要はありませんでしたが、歩行困難になりました。

2017/05/14 11:14:15

あります

悠々蘭々さん

まだ早く気付いて良かったですね。

私の場合は3家族で旅行に行った時のことです。
車で行ったので気付いたの旅行先でのことです。
いつも履かない革靴の底がボロボロに・・。
履き替えることも出来ずに買いに行くのも迷惑なので
3日間履き続けました。

2017/05/14 11:01:41

PR







上部へ