気まぐれりんちゃん

折り返してます。 

2017年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おやや?気がついたら 人生すっかり折り返している。
持病やヤバい病気を抱えてるわけではないけど
自分が健康で自由に動き回れる時間はどうやら
それほど長くなさそう・・・・。
そう思ったら なんだか急に気忙しくなってきた今日この頃です。
幸い?私の両親は早くに他界したので
こうやって 自分のことを考えることができるんだろうな…
と思ったりもする。

さぁて、じゃあ どうしようか。
今の自分を少し整理しよう。
欲張って 抱えているものを断捨離するか^^;
だって この先 あんまりたくさん持っていても
きっと管理できなくなるしな。
持っているものに使うエネルギーもなくなるしな。
だって、エンジンはくたびれてきているんだし。
いや 待てよ。
ちょっとくらい給油しないと
古いままの燃料は本体に悪影響を及ぼすから
ゆっくりでもいい
走り続けるための給油はしとかなくちゃだ。

と、いうわけで最近私は
身の回りをちょこちょこ片づけて
要らないものは バッサバッサ捨てています。
ムリをしていた人間関係もついでに
バッサバッサ^^;
そして 何かのCMで言ってた
“いつかやりたかったことを今やろう”に
チャレンジする予定です。
やりたいことを始めるのに遅すぎることはない!とはいえ
時間が限られていることは知っておくべきですからね。
今から何かを始めるのなら オワリを見据えてです。

あ〜・・・なんだか楽しくなってきた。
やっぱ
人生とスポーツは後半戦がオモシロイ。
って 本当かもしれません。

さて 今日は何を捨てよう(*`艸´)ウシシシ


※そういえば ふらりと立ち寄った本屋で
立ち読みした本に
人生後半は引き算です。
友達なんて そうたくさんは要りません。
という言葉に背中を押されました。
友達は10人もいれば充分です。・・・・。って。

おぉお〜〜〜! と思って数えたら
現状で10人もいなかったけど;;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

崖の上

アダージョさん

あめふり りんちゃんさん
お久し振り〜 え?忘れた?
そう 人生早いですよ!崖っぷちにきたら終わり。
今のうちに 思い切り楽しまなくちゃ〜

2017/05/13 12:51:21

PR







掲載されている画像

上部へ