メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイルド・スピード ICE BREAK 

2017年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

昨日、「短歌を味わう」のテーマで
杉本容子先生の講義を受けました。
和歌も短歌も分からない私ですが、
知っているようで知らない事ばかり。

?日常生活の中で心の動いたことを見つけましょう。
?見つけたことを人に伝えるように整理しましょう。
?五・七・五・七・七の三十一音に収めてみましょう。
等々、ありました。

これを機会に、指折り数えて挑戦してみようと
思っています。

今日の映画紹介は上映中の
「ワイルド・スピード ICE BREAK/
The Fate of the Furious / Fast & Furious 8」。
『ワイルド・スピードシリーズ』の第8作目。

キャッチコピーは、
”ファミリーが崩壊する。
あらゆるものが崩壊(Break)する”。

キューバ・ハバナでバカンスを楽しんでいた
ドミニク(ビン・ディーゼル)と
レティ(ミシェル・ロドリゲス)。

そんなある日ドミニクは
サイファー(シャーリーズ・セロン)から、
自分の部下になるよう要請される。

断るドミニクだったが、彼女にスマートフォンの
「ある写真」を見せられて彼女の言いなりに…。

一方、休暇中のホブス(ドウェイン・ジョンソン)
に外交保安部から盗まれた電磁パルス砲を
ベルリンの反体制派の武器商人たちから
取り戻せとの極秘任務が入る。

ホブスはドミニクたち「ファミリー」を招集し、
敵のアジトに乗り込み、電磁パルス砲を取り戻すが、
ドミニクはホブスを攻撃し、
電磁パルス砲を持ち去って逃走。

ホブスは現地警察に身柄を確保され、
「兵器強奪の犯人」としてアメリカの刑務所に送られる。

彼が収監される房の向かい側にはかつての宿敵
デッカード(ジェイソン・ステイサム)が待ち受けていた。

ノーバディ(カート・ラッセル)の計画により
房の扉が解除されて大混乱となり、
ホブスとデッカードは脱出する。
ノーバディは2人を自身の作戦基地へと連行。

ノーバディは
”ドミニクはサイバーテロリストの
サイファーと組んでいる”と彼らを説得して、
「2人の追跡及びドミニクの確保」の任務を与える。

”聞いてくれ、俺たちはファミリーだ。
だが状況が変わった。ドミニクが裏切った”。
”本気なの”
”あれは本当の彼じゃない”。
”ドムを連れ戻すぞ、チャンスは一回限り”と、

サイファーとドムを追い始めるのだった。

8作目となれば、そのアクションも派手になるばかり、
今回の見せ場はタイトルの「アイスブレイク」通りに
巨大潜水艦との氷上カーチェイスには驚きますね、
それは無いだろうと心では思いながら、夢中で観ました。

登場人物にも、工夫されていて、今迄のメンバーに加えて、
シャーリーズ・セロンとヘレン・ミレンに
クリント・イーストウッドの息子の
スコット・イーストウッドらキャストを加えて、
意表を突くストーリーの展開は無条件で面白い。

キューバでロケが行われ、
現在のキューバが見れるのも嬉しいですね。

監督は『交渉人』、『ミニミニ大作戦』
『ストレイト・アウタ・コンプトン』の
F・ゲイリー・グレイ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

みのりさん、

短歌は31音(おん)と決まっていますが、
文字数が足りないのはダメで32音はいいそうです。

季語が無いので、俳句と違ってとっつき易いですね。
私は今、指を折って思案中です。


美知さん、

お孫さんとだったら、当然「シング」でしょう。
予告編を観ましたが、登場する擬人化された
動物たちの素晴らしい歌と踊りに驚きました。


特に表情が豊かで大人も楽しめる映画ですね。

2017/05/13 20:31:04

観にいく予定

美知さん

子供の日にシングを孫と楽しんできましたが、ワイルド・スピードもと思いつつ孫の笑顔には勝てませんでした。シングも楽しめましたよ。

2017/05/13 14:06:11

和歌に短歌

みのりさん

yinanさん

 和歌に短歌
いいですね私は詠んだことが
ありませんが和歌も詠んで
みたくなりました。

2017/05/13 10:08:28

PR







上部へ