メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

山菜づくし 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日曜日に五城目市場で山菜イベントに出かけていろいろ見てきましたが、私が山菜に詳しくなく自宅では貰ったワラビやタラノ芽ぐらいしか食べたことがありませんでした。先日友人のお店で山菜をいろいろご馳走になりました。胡蝶蘭がカウンター奥に飾られてました。今日は小鉢に山菜が たらの芽の和え物これは行者ニンニクでしたホンナと油揚げの和え物ままずはこの3品で生ビールを一杯これはシドケの和え物こんな感じの4品でしたヒラメの卵と腸の味付けこんな感じに増えて2杯目を楽しむおまけで炒めものも お刺身はヒラメとイカのおつくりで酒を一杯飲みましたがマスの中骨をつまんで最後の1杯を飲みました最後の締めはそうめんで満腹でした。o(^▽^)o(*^o^*)(*^▽^*) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ