メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「X’mas Stories: 一年でいちばん奇跡が起きる日」 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
もう枕元にサンタは来ないけど、この物語がクリスマスをもっと特別な一日にしてくれる――。六人の人気作家が腕を競って描いた六つの奇跡。自分がこの世に誕生した日を意識し続けるOL、イブに何の期待も抱いていない司法浪人生、そして、華やいだ東京の街にタイムスリップしてしまった武士……! ささやかな贈り物に、自分へのご褒美に。冬の夜に煌めくクリスマス・アンソロジー。


「逆算」 朝井 リョウ/著  
「きみに伝えたくて」 あさの あつこ/著  
「一人では無理がある」伊坂 幸太郎/著  
「柊と太陽」恩田 陸/著  
「子の心、サンタ知らず」白河 三兎/著  
「荒野の果てに」三浦 しをん/著


               

 読書備忘録 

「逆算」
クリスマスに仕込まれたんじゃないかってことから逆算がね・・・

「きみに伝えたくて」
翔也の思いは母親から聞かされたけれど、寧々の罪は知らない。
手がお知らせしてくれるってホラーだね。

伊坂幸太郎の作品は、ん?知ってる。そうそうやっぱり知っている。
他の本に作品が出ていましたね。案外覚えていて驚いた。

「柊と太陽」
そうそう、きりたんぽってそうなの。ホッタラカシニしていたら、およよになったってことを・・・変なところに食いついた。
お話よかったです。

「子の心、サンタ知らず」
このお話、好き。うまくいったのかな?

「荒野の果てに」
タイムスリップして来たっ!戻ったっ!

白河三兎さんは初めて・・・


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ