メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌声で笑顔と元気貰い合う 

2017年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 昨日も90名の参加者で 素敵な歌声を私に聴かせてくれる
私も2週間ぶりにグランドピアノが弾けたので 心も弾み 33曲の伴奏 楽しく弾けた
当然 のびたトークも舌好調 ときおり脱線して皆さんを笑わせる
?
休憩時に 皆さんのそばに行って 短い会話を楽しむ
私に笑って話しかける人 「先生のトークが面白くて 歌も楽しいけれど これが大好き」
「ここが私の元気の素よ いつまでも続けてね 」「先生こけたら みなこけるわよ!」
?


?
「この場所が無くなったら 私 行くところが無いの」 などと笑い合う
私にとっても 「ここで皆さんから笑顔て元気を貰うのですよ」
「そして その元気を多くの介護施設の皆さんに届けて分けてあげるのです」と答える
?
初めての方が2.3名 「こんな素敵な場所があるなんて知らなかったわ また来ますね」と告げる
こんな言葉がやり取りできるなんて 主催者冥利に尽きる
男はつらいよ のリクエストも有った 寅さんは行く先々で女性に惚れる 私は皆さんに惚れています(笑)
?


?
始まる前に うたごえバスツアーの行先変更のお詫びと 顛末を話した
潮来になること 遊覧船に乗ること これで納得して貰えたと思う
皆さん笑って聞いていた 何より行先より 一緒にうたごえバスツアーに参加するのが楽しみなのである
?
一昨日 香取市役所から 私の抗議メールに対して 返信があった
行先変更をさせるなど大変ご迷惑をおかけしました 今後は二度と無い様務めます
機会がありましたら是非当方へ来て下さい これを皆さんに離して 誰が行くものか!と言ったら大笑い
?


?
昨日のリクエスト
青い山脈 夏はきぬ 若い力 四季の雨 涙そうそう 芭蕉布 小さな木の実 荒城の月
遥かな友に 想い出のアルバム おぼろ月夜 母さんの歌 東京だよお母さん
ああ上野駅 故郷の廃家 水色のワルツ あざみの歌 人生の並木道
?
ふれあい 北国の春 男はつらいよ 私の城下町 野に咲く花のように 夢路より
大きな古時計 ともしび トロイカ 切手の無いおくりもの 夜来香 ブルーシャトー
赤いハンカチ アメージンググレイス くちなしの花 
?

?
今日は心地良い余韻にひたって てんがらもんラジオの生放送でも聴きましょうか
明日は録画放送を改めて紹介します
私は このFM銀河 てんがらもんは10時からですが 9時からの歌の連続放送もお勧めです
?
今日は 川柳教室もあります 石神紅雀先生の話が活気あって笑い声も絶えません
さて 私の川柳 才能無しになるか 才能ありになるか楽しみですね
勿論リスナーさんのコーナーや おばあちゃんの知恵袋 鹿児島弁の話も面白いです
?
生放送は ここで聴けます 放送を聴く これをクリックして下さい
http://csra.fm/blog/author/ginga/
?

ファミレスの母の日御膳! 母は居ないので私が食べる(笑)
うに いくら シラスが乗っている
爽やか対応の高校生アルバイトの方たちが居る店 思わずエールを送りたい感じだ
?
        最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ