メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然&山野草

春うらら 

2017年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


歩道で見つけた香りの花♪ コガクウツギ

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~* ,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~**:,_,:*~*:,_,:*~*~**:,_,:*~*

雨上がりの朝、穏やかな陽の射す遊歩道を散策する。
歩道沿いには、芳香を漂わせながらコガクウツギが咲き乱れていた。
コガクウツギは一面に咲き誇り、眩しいほど白く輝いて見えた



3〜4枚の花びらに見えるのは装飾花で、小さく見えるのが両性花である。
それぞれ個性豊かな花序の様子を現している



コガクウツギ(ユキノシタ科アジサイ属)




あまりにも可憐な花だったので、玄関に飾ってみた(*゜∀゜)つ
香りは少し違うけど、あちこちで忍冬(スイカズラ)も咲いてます。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ