メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

一緒に生きる 

2017年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





共に生き 罰も一緒に 背負うから
       大丈夫でしょ ここに居ましょう


「フランケンシュタインの恋」第3話、良かったですね。
みっちっちさんがブログで第3話の感想を書かれているのですが、その中で



3話の最後の津軽さんの言葉
「研さんが出すキノコ綺麗です。好きです。
人間の世界で一緒に生きていきましょう。」

研さんの目が真っ赤になり、涙でいっぱいになり、
瞬きをしなくとも涙がこぼれ落ちる。

「一緒に生きて、一緒に罰を背負っていく。」


ということを書いていらして、なるほどな…と。


稲庭先輩は、人が一緒に生きていくということはそれだけで罰みたいなものだから(たぶんそんなセリフ)〈罰を受けるつもりならここに居ればいい〉といって、そのあとで津軽さんの台詞です。

あ〜ら、これって告白ですよね〜?
一緒に罰を受けるから、一緒に生きていきましょう…ですよ

ラブストーリーですもの。
でも、色々考えさせられる言葉もふんだんにちりばめられていて、いいですよね〜。好きだな〜こういうの。


研さんが、負の感情を抱いた時に出る白い胞子が人に害を及ぼすものなら、きっとあの赤いきのこは津軽さんの病気とか人に役立つ成分を含んだ新種のキノコなんじゃないのかしら〜

次回は、お買い物デートとか、楽しそうな場面がたくさんありそうですし、楽しみ楽しみ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ