メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

近場の山でまったりと・・・ 

2017年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月7日(日曜日)晴れ

美濃加茂市下米田にある「米田白山 273,7m」へ行って来ました。

実は・・・
米田白山行きは、昨年暮れに既に決まっておりました。当初は1月中旬に計画をしておりましたが珍しく雪が降りました、積雪5〜6cmでしたが延期となりました。二回目の計画は2月12日でしたが、又しても・・・生憎の雨でまたまたの延期。

三度目の正直とは良く言いますが・・・
やっと三度目で「米田白山」行きが実現をしました。               


暫く行かない内に登山道が綺麗に整備されていました。


黄砂で眺望はイマイチ・・・


「馬の背岩」「びっくり岩」「見晴らし岩」岩場の多い山でした。ここは「びっくり岩」です、怖いもの見たさにどの岩にも果敢にチャレンジ・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃



            「見晴らし岩」にて・・・


反射板の近くに二等三角点のある山頂を通過。


「白山展望台」にておやつタイム。展望台からは、木曽川と飛騨川の両方が眺められます。それにしても黄砂が酷いです。


Kさんの指の先には・・・?何が見えたのかな?


「まどろみの広場」でお弁当タイム・・・、右から左から美味しいものがドンドン回ってきました、爽やかな青空の下で至福のひと時を過ごしたのは言う間までもありません。


緑のシャワーを浴びながら・・・


帰路「日本昭和村」に立ち寄りました。GWの最後を楽しむ人・人・人で大賑わい、入園をしないで「おんさい館」だけを覗いて帰って来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ