メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日曜は、「懐メロ」 

2017年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日は懐メロ三昧。

ラジオは13時から16時までは「四国放送」の懐メロを聞く。敗戦記念日ころは戦争体験者のお話もあり、暑い日差しの畑で汗か涙かわからない中で作業をしながら聞く。

今日は五洋建設の方が出てこられてのお話があり、懐メロも多数あった。

他のラジオ局で冬季は野球がないから、懐メロ番組もあった。洋盤もありそれなりに聞きながらの農作業をしていた。なくなったのか聞いていない。

ネットで懐メロを集めてレコーダに録音している。1000曲以上があり、ウォーキングでの調子用に行進曲もある。テキサスの黄色いバラなんかは元気づけてくれる。旧友なんかも聞きながら歩くと、運動会を思い出す。
蒲田行進曲なんかも歩く時には調子が取りやすいが、松坂慶子の歌はだめ。昔のジンタが出てくるのがベスト。
懐メロを聞きながら、映画のシーンを思い出しているのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ