メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

霧島ツツジ 

2017年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
今日7日で、ゴールデンウィークも終わりですね。息子は9連休だったそうです。今回は、うちへは一泊、あとは、お嫁ちゃんの実家で過ごしたとのこと。

さて、5月3日の回顧録。私達の京都の旅も最終日。
まずは、長岡天満宮へ行く為に京都駅へ。

すると、昨日まで自分のペースで早足で歩けていた駅のコンコースが、人、人、人で溢れかえっています。ついに、本格的なゴールデンウィーク突入を実感した瞬間です。昨日までは、学校もあったし、家族での行動は制限されていたのでしょう。

どうにか、こうにか、人垣をかき分けてホームにたどり着くも、ホームも人でごった返しています。
やっとの思いで電車に乗ったのですが、長岡京駅まで行く人は少なく、到着後は、まったりした感じ。

長岡天満宮は、霧島ツツジで真っ赤になっていました。真紅のツツジが辺り一面に広がっています。近づくと、もう、花が終わりかけている木もあるのですが、遠目には美しい〜。

長岡は筍でも有名なのでお昼は筍御膳を頂きました。

その後、中心部にもどり、京都タワーに登ったり、悪縁を切るために、安井金比羅宮をお参りしたり。

こうして、三日間の楽しい旅に終わりを告げ、厳しい現実の世界に戻って来たれつでございます。

もう、秋すぎまで、何の予定もなく、ぼーっと日々を過ごすことになるのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 京都がとっても好きで、あまりほかのところにはいかなくなってしまいました。
 日常生活とはかけ離れた空間に癒されてきました。

2017/05/07 23:59:38

京都旅行

みのりさん

れつさん

 普段は仕事ですから
休みには京都旅行は
心も体も癒されそうですね

2017/05/07 11:19:40

PR







上部へ