メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ベスト・キッド 

2017年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます。

ゴールデンウイークも最終日、
遊び疲れた皆さんは、
今日はゆっくりと自宅で休養でしょう。
つかの間の戦士の休息ですね。
私は毎日、ジムに通い自分との闘い?に励んでいます。

今日の映画紹介は
「ベスト・キッド/THE KARATE KID」。
BSフジで2017年5月7日(日)21:00〜放送。
2010年8月に見た時の感想文です。

1984年の「ベスト・キッド」をリメイク。 
物語の舞台を中国に移し、あのノリユキ・パット・モリタの
師匠ミヤギ役を名前をハンにしてジャッキー・チェンが
演じています。オリジナルの空手をカンフーに変更しています。

キャッチコピーは
”最高の師匠がくれたもの…
それは、逃げずに立ち向かう勇気”。

母・シェリー(タラジ・P・ヘンソン)と
2人暮らしのドレ(ジェイデン・スミス)は、
母の転勤で中国・北京へ。

言葉も文化もわからない場所での
カルチャーショックに落ち込むドレ。
そんな中、バイオリニストを目指す
美少女・メイ(ハン・ウェンウェン)と
親しく話をしているところを、
チョン(ワン・ツェンウェイ)が率いる
武術学校の生徒達に見られてイジメを受ける。

ある日、チョンに殴られていた時
アパートの管理人ハン(ジャッキー・チェン)が助ける。
ドレはカンフーの教えを乞う、
ハンはいやいやながら引き受ける。

ハンの指導はドレに上着をハンガーに
掛け、取り、着て、脱ぎ、落とし、拾い、
そしてまた掛ける、
という動作を繰り返させるだけだった。

着ているジャージを脱いで、着てを繰り返して
カンフーの基礎が出来るとは知らなかったなぁ〜!

ウィル・スミスの息子の演技力は素晴らしい!!!
さすが〜、カエルの子はカエル。
違うなぁ、鷹の子は鷲?
彼は3歳の頃から空手をやっていたとか、
それでこの役をやれたのでしょうね。

大人も子供も楽しめる映画でした。
勿論、中国の名所旧跡巡りもおまけについていて、
おまけに、万里の長城で練習するシーンもありますよ。

監督はハラルド・ズワルト。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は〜!

yinanさん

村雨さん、

オリジナルでの、
ミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)の方が
やはり、いいですね。

ジャッキー・チェンのキャラクターを
もっと上手に使えば、もっと面白くなったのではと
本作を観て、思ったことでした。

みのりさん、

録画失敗でしたか、残念でしたね。

又、再放送が1年以内にあると思います。

2017/05/09 16:00:37

連休最後

みのりさん

yinanさん

 ゴールデンウィークも
今日が最後でしたね
昨日の”小さな恋の物語”
録画できませんでした。

2017/05/07 11:02:10

1984年!

さん

以前のは、2度は見ています。
日本人の役者がよかったですね。

2017/05/07 09:16:08

PR







上部へ