メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鳥海山を見ながら 

2017年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世の中は5月のゴールデンウィークの休日中で賑やかですが私達のように毎日が休日の者たちは関係なくいつものように月水金とにかほラージの練習に励んでいる。そんな中4/28は鳥海山ブルーラインの開通もあり早速練習が終わった午後に鉾立てまで行って来ました。メッセージボードに乗っている写真はその時の物です。今日5日もにかほラージの練習でしたが昨日長岡の友人宅で鳥海山を眺めながら一杯やってしまったので二日酔い気味でラリー練習など11時までで止めてプールでクールダウンしました。2017-05-04の鳥海山(長岡集落)今日も晴天で連休中のお天気は滅多にない窓から鳥海山を見ながらプレミアムモルツを一杯飲んで冷えた天寿の純米酒生酒がサッパリとしてほのかな香りがして旨い今日は老酒とウイスキーも用意してある肴は朝釣ったばかりの鯵とメバルの刺身とクロメバルの煮つけだ筍と厚揚げにさつま揚げが味が染みて何んとも云えない続いて高清水の辛口純米酒これは大好きで二人で4合は直ぐに無くなった。お友達の持ち込みの黒の辛口・これは常温だったので軽く味見をして撤退した後から来たお友達に〆サバのリクエストをして買ってきてもらった撮っておきは我が家から持参した渓流の朝しぼり貯蔵酒クーラーボックスで氷水で冷やしておいたのでのど越しが旨い・こんなものを一杯・二杯といつの間にか眠くなって撃沈休憩だ(x_x;)15分ぐらい休憩して再度冷たい渓流は旨くあっという間に夜は更ける。お友達がカラオケバーに行くと代行を呼んだので便乗して家まで送ってもらう(-。−;)鳥屋森集落の入口からの鳥海山今朝は二日酔い気味での練習だが鳥海山は今日も綺麗に晴れて遅咲きの八重桜に映えて綺麗だった。(*^o^*)(*^▽^*)(^∇^) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ