気まぐれブログ

美人林 

2017年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:植物

日頃は仕事でなかなか遠くへ行かれないですが、連休の今日、前から聞いていた新潟県十日町市松之山にある美人林に行ってきました。駐車場降りるとすぐ入り口があり、所々雪が解けて道がぬかってはいましたが、新緑のブナ林が真っ直ぐに空に向かって伸びている立ち姿が美人でした。
帰りにお腹がすいていたので駐車場前にある茶店で山菜ランチを注文したら残念ながら、1時半迄で終了!しかたなくぜんざいを注文した所、女将さんからおにぎりをサービスして頂きました。女将さん、美味しく頂きました。ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして

かんざぶろうさん

五月の連休は大渋滞で大変ではなかったですか、私も芝桜見学で富士五湖に行ったのですが、朝7時に出発して現地到着が11時過ぎ、帰りの中央高速道路も渋滞20キロと大変な目にあいました。今回はお盆は絶対に出かけないと思い、その一週間前に出かけたのですがあまり変わりませんでした。残念、ところで、同年代のメンバーを検索してたらたまたま千駄木在住とあったので、ついコメントしてしまいました。私も千駄木小、文林中と約16年間文京区で育ちました。最近言いたいことを書き始めたのですが、特に返信はいりませんが、千駄木に立寄ることがあれば、様変わりした様子でもブログしてもらえればうれしいです。

2017/08/16 13:00:10

美人林

さん

美人林に行くと美人になれるのかなあ。

つまらないこと聞いてごめんなさいね。

2017/07/18 13:18:48

PR







掲載されている画像

上部へ