メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

京都1日目 

2017年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
今頃はゴールデンウィーク真っ只中、観光地はどこも凄い人出なのでは?

私たちは、混雑を避ける形で昨夜、帰宅。

今回も私達の企画は、まず、どこで食事をして、どこでおやつを食べるのか?から決めて、その近くの神社仏閣を探すというパターン。

桜は終わり、紫陽花には早いこの季節、食べ物中心の旅のスタート。
まずは、同志社大学のレストランが入っている寒梅館から。ちょうどお昼時ということもあり、かなりの列ができています。しかし、学生さんと思われる2人の青年の手さばきが見事なこと。頭と目を使い、気配りをして、どんどんお客をさばいていきます。ミス一つなく、ドンドン順番は近づき、湯気のたったハンバーグ定食を手にしました。しかも、美味〜。食後のコーヒーも、かなり本格的なもの。

さて、食後、私たちが出向いたのは護王神社。境内にはイノシシが鎮座している足腰守護の神社なのです。1月に足の手術をしたばかりだし、旅の間も足、腰は、大切。しっかり、お参りをしました。

次に向かったのは、南禅寺近くの十石舟巡り。これは、もう事前にネット予約をしてありました。桜の時期はかなりの賑わいとなるようですが、逆に空いていて、まったりした雰囲気で20分ほどの川からの景色を楽しみました。

初日は、無理をせず、早めに切り上げて、早めに床に着きました。でも、二万歩以上歩きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


 京都良いでしょう!!!
 
 

2017/05/05 20:32:53

お歌の時間

さん

拍手から間をおいてのコメですよ。

♪いいな いいなぁ〜
 京都旅行 いいなぁ〜

2017/05/04 23:51:41

PR







上部へ