メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スマホの充電 

2017年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:うんちく

ガラ系からスマホに変更された方が多い様ですね。
インターネット等の利用が多くなって本当に助かります。
しかし、バッテーリーの消耗が激しくなって一日に一回は充電が必要になってるかと思います。
しかし、いざ出掛ける前に急いで充電したくても、結構時間がかかります。
そんな時にとっておきの方法があります。
・機内モードで充電してください。
 通常の約半分でできます。
 ただしデメリットがあります、それはその間のインターネットや通話は出来なくなります。

「機内モード」の設定方法は、
Iphoneなら「設定」〜「機内モード」
Androidなら「設定」〜「その他」〜「機内モード」
できます。
短時間で可能な理由は、原理的には「機内モード」はワイヤレス通信機能がOFFになり、以下のバッテリーなどの消耗が激しい通信機能を遮断するからです。
・携帯電話ネットワーク (音声およびデータ)
・Wi-Fi
・Bluetooth
・GPS
・位置情報サービス

機内モードなんて飛行機になっても使わない方が多い様ですが、電源を切るより操作が簡単なので、病院や映画館でも結構役立つますよ。

便利な道具も、バッテリーが無ければただの荷物になってしましますので、御注意ください。
また、Wi-Fiは使用しない時はOFFした方がいいですよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホ

みのりさん

じいやんさん

 スマホをお持ちなんですね
私はまだ携帯電話です。

2017/05/04 11:10:09

じいやんさん

goofpapaさん

大変、役に立つお知恵をありがとうございます。さっそく実行致します、

2017/05/04 09:55:36

未だに・・・

トラ。さん

じいやん、おはようございます

私は未だに、普通の携帯電話です。かけ放題付きで毎月2800円です。

スマホがどれだけ便利になっても、私は携帯は通話とメールで十分です。
そして何より、年金暮らしの私は、値段には勝てません(-_-;)

2017/05/04 07:27:58

PR







上部へ