メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

平和の砦交心qv0310『 薫風や9条世界の旗となれ 』 

2017年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦交心qv0303 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★











ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。







★ 平和の砦交心qv0310

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 薫風や9条世界の旗となれ

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――






 今日憲法記念日。
 20年には憲法改正を実現したいと総理が語る。
 マスメディアも抵抗の論陣をもう張れなくなっているのでしょうか!


 ただの小さな市民として、ぼくは、人殺しの戦争には、どんな理由があっても、加担しない決意を、憲法記念日の今日、心に刻み込みました。





 薫風や9条世界の旗となれ   仁


 希望と平和の世界遺産に





ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。






 以下、【 転載 】

 > 人間は偉くならなくとも、一個の人間となって信用のできるものとなれば、それでけっこうだ。真っ黒になって黙々として一日働き、時節がくれば“ さよなら ”で消えていく。このような人をえらい人と自分はいいたい。すなわち平々凡々の一市民である。“ このほかに何を望まんや ”ではないか   鈴木大拙   。。。志村武『伝道につくした人々』より
 平々凡々の一市民ですけれど、黙々と生きるだけで自足できた時代が破壊され、そんな平和で自由で、豊かな世界が、今、奪われようとしています。
 ただ黙々と生きていては、もう、黙々と生きられない世界に支配されないために、ぼくは、声を挙げて、黙々と自由に幸せに生きる世界を守らなければならなくなりました。
 ぼくらが平和に生きる権利を、行動して、守らなければならなくなりました。
 若い人たちから、自由に生きる希望を奪い、下級老人たちを邪魔者扱いにする、専制政治の支配する旧体制の妖怪達が横行し始めています。
 騙されないのは、命を奪われる若い人たちと老仁だけなのでしょうか・・・
 若い人たちが立ち上がり、街頭に出ました。
 老仁が立ち上がり、戦争の過ちを証言しはじめました。
 もう、決して後退できない闘いのはじまりです。

 わが子どもたちの闘いを、わが親たちの闘いを、忠犬の大人達は傍観できるのでしょうか・・・
 若い人たちと老人達の、後に引けない闘いが、新しい闘いのはじまりになることを念じます。



 夏に向かう時来て機満つ燃え尽くせ   仁


 草莽今も全国に在る





★★★ 平和の砦交心rv03『 夏に向かう時来て機満つ燃え尽くせ 』 へどうぞ!!! ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




☆☆☆ 大沼安史さんのyv03『 仙台発 「9条ロゴ」完成! 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 

    ※  大沼さんより、「9条ロゴ」をお借りしています。





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ