メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

尾道 お寺巡り挫折 

2017年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



尾道の坂道・・・

長崎なんかもおおかったけど、やっぱ、半端ないですねぇ〜

アップダウンの中のお寺巡り・・・・

早々と5つ巡ったところで、リタイア。

弱い膝と、股関節の軽い痛みのなか、急な石段、急な坂道は

思いのほか負担がかかった。

リベンジは必ずしようと心に近い、坂道を抜け出し平坦な道路に出て、ほっと一息。

びっちし夕方まで遊んでいこうと思ったけど、

体力続かず・・・・

早々とお昼を食べて尾道を後にした。

面白かったのは鎖岩・・・打ち付けてある鎖を使って岩を上る・・・

意外と、すっと登れたのが、自分意外とまだまだいけるじゃん!?と自信になった。

厳島神社の参道では鹿がいたのに驚いた。

餌はやらないでって注意書きがあるけど、修学旅行生たちはお構いなし。

かっぱえびせんやら自分が食べているお菓子などを

面白がって与えてた。

まぁ、鹿も寄ってきてかわいいからねぇ、テンションの上がっている学生には

ちゃんと注意書きを守るって行為は無に等しい・・・

デジャブじゃないけど、何度も厳島神社の映像なんかをテレビで見たことあったんだろうね。

参道のその光景がまるで前にも一度見たことがあるような錯覚を覚えた。

確かなのは今回がとにかく初めての宮島ってことだけど。

楽しい誕生日を過ごせてよかった。

来年はどこに行こうかなぁって今からワクワク。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ