メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイルド・スピード EURO MISSION 

2017年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日は憲法記念日で、憲法施行70年の節目の年。
各党、憲法に対する議論がかしましいが、
国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の三原則を掲げて、
一文字も施行されて以来、変わっていません。

改憲が是か非か、悩むところです。
他人事ではないので、
叡智を集めて決めていかねばならないでしょう。

今日の映画紹介は
「ワイルド・スピード EURO MISSION/Fast & Furious」。
BSジャパンで2017年5月3日(日)19:45~放送。
同じチャンネルで、この前にドウェイン・ジョンソン主演の
「ヘラクレス」が放映されますが、これも面白いですよ。

最強の敵の陰謀を阻止し、最愛の女性を救出せよ!
ついに欧州上陸。常識を覆す驚愕のミッション始動!
すべてが規格外のハリウッド・メガ盛アクション超大作の
宣伝文句で始まるのはシリーズ第6作目。
2013年7月に観た時の感想文です。

キャッチコピーは
”最強の敵から最愛の女性を救え!!”。

かつての強盗団のリーダーの
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、
リオの犯罪王から大金を強奪し、元捜査官で
妹ミア(ジョーダナ・ブリュースター)の
夫でもあるブライアン(ポール・ウォーカー)と、
カナリア諸島で優雅な日々を送っていた。
 
そんなある日、モスクワで、
元エリート軍人ショウ(ルーク・エヴァンス)が
率いる犯罪組織が重要機密を盗み出す事件が起こる。

アメリカでも事件が起こると予想した、FBIの
特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、
ワルを捕まえるにはワルの手を借りるしかないと、
ドミニクの所へ、

”隠れてもムダだ”
”隠れていない”
”高度な運転技術を持った集団に国家機密が奪われた” 
”俺に関係ない”
”わかっている”
”だがお前には奴らを追う理由がある”
”なぜ俺が” 
”犯人グループにこの女が関係している”
”死んだはずだ” 
”力を貸してくれお前のチームが必要だ”と、

ホブスはショウの一味の中に死んだはずのドミニクの
元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)がいると、
証拠写真を見せる。真相を確かめるため、
ドミニクは犯罪歴を抹消する条件付きで
ホブスの依頼を受けることにする。

と、言う導入部があって、
バラバラになっていた仲間たちをロンドンへ集め、
正義のワル?となって、仲間達と共にショウの追跡、
レティの救出作戦と一大ミッションを開始するのだった。

この手の映画は、それは無いだろうと言うシーンには
目をつぶり、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが
演じるすご腕ドライバー達が、カスタムカーを操り、
派手で斬新なカー・アクションは理屈抜きで楽しいですね。

なにしろ、敵が繰り出す斬新でパワフルな車の数々。
ロンドンでは、衝突した車をすくい投げる特注車。
スペインの高速道路では、快速戦車で車をつぶしていく。
最後は大型輸送機に対するドミニクのチームの攻撃。

ヴィン・ディーゼルはスティーヴン・スピルバーグの
『プライベート・ライアン』に出演して、
メジャー俳優への第一歩を踏み出しています。

監督はシリーズ第3作からのジャスティン・リン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新作も面白かったですよ。

yinanさん

みのりさん、今日は〜!

アクション映画は世界中で人気があり、
特に、世界最大の市場の中国では大人気です。
シリーズが全世界で稼いだ興収は
4785億円にものぼるそうです。凄いですね。

2017/05/04 16:11:04

ワイルド・スピード

みのりさん

yinanさん
 ワイルド・スピード
アクション映画なんですね
最近はアクション映画か
怖い映画が増えてきましたね

2017/05/03 09:10:22

PR





上部へ