メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

551の豚まん 

2017年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、早朝から天気も良く、気温も高かったので、朝風呂に入り洗濯をして、早々に干し終えたので一人で車に乗り、寝屋川公園に向かいました。

新緑の公園は、なかなか良いですね。
桜や紅葉の頃も良いですが、新緑の時期も、なかなか捨てがたい風景です。濃い緑じゃ無くって、若草が萌えるように見えるこの時期が、夏の予感を感じさせるので好きです。

暑い夏はゴメンですが、上着を脱ぎ捨て、夏を感じながら半袖で外歩きが出来る、爽やかな季節が長く続くと良いのですが、でも、この数年は、そんな爽やかな時は短くなり、すぐに気温が上昇して「夏日」に成ってしまうのが困りものです。

良い天気だと思って、洗車した車で「ルンルン」で出かけたのですが、家を出てしばらくしたら、何やら黒い雲が広がってきました。
そして、風が強くなり、突然の強い雨が降ってきました。
「あ〜、せっかく洗車をしたところなのに・・・」

家に帰って車を見れば、またまた洗車をしないといけないような状態でした(-_-;)

ところで・・・、

今年はデニムが流行すると言うことなので、デニムのシャツと綿パンを買おうと思っています。

せっかく出かけたので、帰りがけに「くずはモール」という、超大型のショッピングモールに行ってきました。
さすがに、平日といえども、大型連休のまっただ中ですね。屋上の駐車場まで一杯です。

店内をウロウロと見て回り、途中、「京阪電車」のモニュメントの会場(写真)なども有り、いつの間にか2時間近くたっていましたが、買い物は無しでした。
「このままだったら、駐車料金が発生するなぁ」と思ったので、久しぶりに「551の(蓬莱の)豚まん」を買って帰りました。(写真)

駐車料金は、何も購入しないと1時間300円なので、2時間で600円、3時間なら900円かかります。
2個で340円の豚まんを買いましたが、2000円以下の買い物なら2時間の無料券がいただけます。
駐車場代だけを払うのは、ちょっとしゃくに障りますが、これなら豚まんを得した気分になりますね

「551の豚まん」って、「蓬莱」と言う店の豚まんなんですが、大阪人なら知らない人がいないと言われるほどの人気です。
皮にも味が付いているので、コンビニの「肉まん」よりも美味しいですが、芥子をたっぷりつけて食べるのが私は好きです(笑)

新大阪駅から新幹線に乗ると、551の豚まんの赤い袋を持ったビジネスマンを数人見かけますが、東京には売っていないようなので、お土産なんでしょう。

帰って、晩ご飯を、久しぶりの豚まんで済ませて、大満足でした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはりカラシが良いですね

トラ。さん

小野小町さん、こんばんは

豚まんにはカラシですよね。私もたっぷりつけます。
生地にも、味が付いているのが特徴ですね

2017/05/07 21:25:51

蓬莱のぶたまん

さん

たまに食べたくなります。
おいしいからからしをたっぷりつけてと。。。
ここの食べたらよその豚まんたべられないですよ。

2017/05/07 20:57:29

長い行列

トラ。さん

和(なごみ)さん、おはようございます

別府温泉のブログ、楽しませていただきました。
別府へは、高校の修学旅行で行ったきりですが、別府温泉には入りませんでした(笑)

551の豚まんが、デパートの物産展で長い行列が出来ると言うことは、広島でも人気があるって事ですね。

私も、年に一度ぐらいは食べたくなります。

2017/05/03 05:27:13

551の豚まん

和(なごみ)さん

おいしそうですね。

こちらではデパートの物産展でしか買えません。
その時は、いつも長い行列が出来ていて、
長い時間並ばないと手に入りません。

2017/05/02 23:45:50

551のあんまんですか?

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

551にあんまんがあるのは知っていましたが、食べたことはありません。
機会があれば食べたいと、いつも思って居るのですが・・・。

2017/05/02 20:06:49

美味しそう

ゆきゆみさん

豚まんもいいですが、あんまんもおいしかったですよ

2017/05/02 19:51:16

PR







上部へ