nanaとKENROU

瑪瑙 

2016年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今回は「瑪瑙」です。島根県の隠岐の国に生まれ「松江の宍道湖の畔で青春時代を送ったnanaには、瑪瑙と玉造温泉が切っても切れない思い出に残っています。昭和20年代の玉造は未舗装の道路が多く道端に瑪瑙のかけらが落ちていました。水泳が大好きでしたから温泉プール(大浴場)で泳ぎ帰り道で瑪瑙のかけらの奇麗な物を拾い机の上などに飾りました。久しぶりにその当時を思い起こす「瑪瑙」に出会いました。 太陽の光を受けると「桃色」に輝くのです。奇麗でしょう、透きとうる美しさです。、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

上部へ