メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜夕映えの海〜 

2017年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

       
      

 ほら見てごらん
 いつの間にか 瀬戸内の海を包み込み
 鮮やかな茜色に 雲まで染めた夕日が
 眩しいほどの光りの渦を 放ちながら
 天に向かって 燃え上がるようで
 陽炎みたいに ゆらゆら揺れながら
 遥か彼方の水平線へと 沈んでいく


 ほら見てごらん
 夕映えが あまりにも幻想的で
 未知の世界へ 誘っているような
 不思議な感覚にさせられてしまうから
 いつまでも 眺めてしまう

 そう言えば 幼い頃
 夕日を追いかけて 彷徨ったことがあった
 憧れか夢か 解からなかったけど
 どこまでも歩いて 諦めた想い
 懐かしく 蘇えって

 ほら見てごらん
 岸壁の白い灯台に 明りが灯り
 沖では漁火が ひとつ ふたつ....
 微かに揺れて見える
 潮風がざわめき 波しぶきは飛び散って
 夏の海は 穏やかに
 暮れて行こうとしている 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ