メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

洗車 

2017年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方、洗車をしました。

つい先日、車のディラーに点検で持って行った時に、洗車をしていただいたはずなのに、もう砂や泥がたくさん付いています。
これはきっと、4月29日のテニスコート近くの駐車場に置いていたために、砂ぼこりがかかってしまったのでしょう。

良い車ではなくても、ほこりまみれ泥まみれじゃ車が可哀相だし、こんな車では彼女とデートも出来ない(「誰とするねん」と、一人ツッコミ)ので、洗車をしました。

洗車は涼しくなってからが良いというので、午後3時を待って始めましたが、小さな砂がたっぷりと付いているので、しっかり洗い流さないで布などでこすると、車のボディが傷つきそうです。
ホースをジェットの状態にして、勢いよくい水をジャブジャブとかけ、砂を洗い流してから水気を十分に吸い取り、から拭きで仕上げました。

「よし、これで横にステキな女性が乗っても(「誰が乗るねん」と、またまた一人ツッコミ)大丈夫や」
洗車は、約30分で終わりました。

終わってからは、身体中が熱くなってきたので、上着を脱ぎ、しばらくはTシャツ一枚でぐったりしていました。

ところで・・・

今の車を購入したとき、ご近所の方から、
「退職したら、軽自動車に乗り換えるのが普通なのに、二台目が外国の車って、トラさんってお金持ちだったのね」
「いえいえ、義父母の死亡保険が入ったので、それを使ったんです」
その経緯をいろいろ話すと、
「そうでしたか。トラさんところは、二人で年金を貰っているので、貯めなくっても大丈夫だから良いですね」

亡き妻の父母が、車の事故で亡くなったため、その時の死亡保険を使って
「岩にぶつかっても死なないような、頑丈な車を買う」と、妻が言って選んだ車が、今乗っている「ボルボ」です。
せっかく保険で入って来たお金なので、貯金をするのじゃ無く、有効に使おうとなったのです。

初めての輸入車なので、最初は国産車との違いに、いろいろ戸惑いましたが、やっと慣れてきた所です。

でも、今朝は早く目覚めたし、せっかく洗車もしたのだから、朝食を取ったら車で出かけることにしょうっと・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

話し相手が・・・

トラ。さん

365日紙飛行機さん、おはようございます

話し相手がいなくなったので、一人ツッコミが多くなりました。
今は、声には出していませんが、独り言を言うようになると、ちょっと危険かも・・・(笑)

一人で気ままなドライブも、なかなか楽しいものですね(-_-;)

2017/05/02 06:27:52

ひとり

365日紙飛行機さん

つっこみ 爆笑しました(笑)
いつか 助手席に彼女を乗せた時の 報告を楽しみにしております(笑)

2017/05/01 22:21:55

それって・・・

トラ。さん

アダージョさん、おはようございます

そのすれ違ったボルボって、私かも・・・って事は無いですね。

私の車は、女性を乗せるのはいつも後部座席なので・・・(-_-;)

2017/05/01 07:22:59

愛車

アダージョさん

トラ。さん
隣に美人乗せてボルボが すれ違い この野郎〜!
素敵 素敵。

2017/05/01 07:13:25

PR







上部へ