メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やっと行けた「古民家CAFE 山清」ランチ 

2017年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は善通寺のaudreyさんの「布小箱」さんまで行ったが

途中で、古民家CAFE 山清でランチ

山清へは開店した当時に行って以来


それから2度行ったが、満席で入れなかった苦い思いをしたので

今回は11時過ぎに到着

それでも、三組目だった。


まず、くぐり戸を抜けて待合へ












古民家の柱や梁を使って建てられた待合


入って座っていたところ、そこは待合室だったのでびっくり

開店時は、確かそこで食べた気がするのだが?




















セルフのお茶コーナー

心遣いがいいね。



















11時半になって案内されたところは、おしゃれな雰囲気

こちらも古民家の古い建材を使って建てられた、贅沢な建物



























日替わりランチをオーダー

辛子油で揚げたフライ

さらっとしていて、油っぽくなく美味しかった。

身体にもいいようね。











あご出汁の味噌汁も美味しい

デザートは、山清のつぶあん

珈琲によくあっていた。










山清は、辛子の山清で有名

会社の敷地内にカフェがある。

自社のあずきやきなこの山清らしいメニュー











細かい心遣いが見られ

人気があるのが分かる気がした。








店 名    古民家CAFE 山清 (コミンカカフェ ヤマセイ)

T E L    0120-512-238

住 所    香川県綾歌郡綾川町山田下3465-3 株式会社 山清

営業時間  11:30〜16:00

ランチ営業 日曜営業

定休日   月曜日・火曜日・水曜日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ