メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

好きなことときめき惚れて過ごす日々 

2017年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



街のどこかに 寂しがりやがひとり 今にも泣きそうにギターを弾いている♪〜
これは 真夜中のギター と言う曲 私のバンドではテーマソングにしている
そう みんな世の中の人は 寂しがりやなんだよ と うたごえのときに言う
?
時には 私は孤独が好き と言う方も居るが 本音は寄り添う人を求めていると思う
ただ 周りにそんな人が居なくて 喧騒から逃れたり 付き合いを避けるのだろう
心のどこかには 寂しくて仕方ない気がするのでは無いか
?
失恋などすると 私はひとりになりたい どこかへ行きたいと無性に思う
そして その行先は 南では無くて 北の方向に無意識に向くのが不思議である
東京だと 能登半島とか 東北でも日本海側 そして北海道だ
?
演歌の世界でも 北は最果て さすらいの地である
では 北に住む方は こういう時 どこに向かうのだろうと単純に思ってしまう
若い頃 一人旅して北海道の積丹岬あたりへ行った 宿は空いて居るのに断られた
?
失恋などして 男の一人旅 ここで自殺でもされたら大変だと思うのだろう
折角 海の近くで泊りたいと思ってもダメで 札幌のビジネスホテルに泊ったものだ
でも 飄々とした誰も居ない海より 人の姿を見て ホッとしたものである
?

?
私は人が好きだ 歳を重ねてきたら更に好きになった 女性も好きだ?(笑)
大体 仕事も辞めて早や幾年月 付き合う人も少なくなってくる 兄弟も減った
そんな時に うたごえの場があることは なんと 幸せなことだろうと思う
?
多くの方に会い 皆さんと短いけれど談笑して 笑顔を交わす
皆さんの 楽しそうな歌声に合わせてピアノを弾くことが出来る
もし 会えなくなったら・・・寂しがりやが一人 今にも泣きそうに・・・弾くものが無い
?

?
花を見るのが好きだ ベランダて育てるのも好きだ
誰に見て貰うわけでは無い 今日もきれいに咲いてくれるね それがあるから育てる
失敗もある せっかく良い花を買ってきても 土が悪いのか肥料のせいか枯れさせた
?

?
ウォーキングも好きだ ただ歩くだけである 晴れて居れば最高に気持ちが良い
お金も使わなくて良い 緑に会える 花に会える 水辺も気持ち良い
これで健康が保てるなら サプリメントを飲むより 遥かに良いものだ
?

?
 ピアノを弾くのも好きだ 家にピアノがあったら 毎日 2.3時間は好きな曲を弾く
中古マンションでは置けないし 音も出せない それより高価で買えない
電子ピアノを買ってイヤホンで聴きながら弾く? これは嫌い やはり生で聴きたい
?

?
昔 スナックに通っていた時期がある 飲むのが目的では無い 私は飲めない
働くホステスが目的でもない そこに エレクトーンが置いてあったからだ
会社が終わってすぐ行くと 早い時間は客は居ない まずは珈琲を飲む
?
そして ママさんから 客のいない時 弾いても良いですよと言われていた
ピアノもエレクトーンも習ったわけでは無い 見ようも見真似で弾いていた
そのうち お客さんが来て 伴奏してくれと言われリクエスト 気持ち良さそに歌う
?
私も真剣に伴奏する こうして演歌も覚えてしまって 昔は嫌いだったが好きになった
チップを貰ったことがある どうしよう?とママに言ったら 貰っておきなさいと笑った
しっかりコーヒー代だけは払って帰ったが いつの間にか要らないと言う
?

?
中国語も好きでトライして とりあえず会話検定試験も受けた
旅行が好き 昂じて会社在籍中に 通信教育で 国内旅行主任者の資格も取得
何事も 好きであればこそである 女性も好きだが 夫婦にはなれなかった(笑)
?

?
この歳で 川柳も好きになった 鹿児島のFM銀河・てんがらもんの縁である
やがて一年になるが 一向に上達はしない 先月など 一人だけ才能無しの評価だ
それでも 懲りずに トライする 紅雀師匠の同人誌にまで加わってしまった
?
まさに川柳の押しかけ女房みたいなものだ 入って見たらレベルが高く末席に座る
それでも 怖いもの知らずに その同人誌にも投稿する 
師匠が 地元のFM曲で紹介する川柳 こちらは聴けないが ここへも投稿する
?
数えて見ると てんがらもんが月に3首 同人誌が月にお題で13首もある
そして ここせん と言うFM局の番組には 折句まであり 月6首もある
毎日ブログで作るから30首 月に50首にもなる 好きだねぇ 賞は殆ど無い(笑)
?

?
?
  最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ