メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカとの Skypeでの電話 

2017年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ゴールデンウイーク第1日、アメリカは金曜日の夜だが、孫からSkype で電話が掛かってきた。
?
1時間ばかり、いろいろと話をしたのだが、途中から画面を写真で撮ることにした。
娘の家は、2匹の犬を飼っている。
コビーとライス と名付けているが、
コビーは『神戸』から、ライスは『お米』から、名付けたらしい。
いま、未だ3歳か、4歳になったところである。
どちらも 雄 だが喧嘩もせずに仲はいい。
?
こちらが『ライス』で、
?
  
?
  こちらが『コビー』である。
?
?  
?
 家の中を、いつも我が物顔に 占領している。
?
  
?
  別にイヌと、電話をしていたわけではなくて、
?
 最初は高校2年生の孫からの電話だった。
 今日、散髪に入ってきて、今風の髪型にしてきたところである。
 用件は、日本の整髪料を買って送ってくれということで、『おばあちゃん』にいろいろと注文をしていたが、自分の用事を言うだけ言うと、どこかに行ってしまった。
?
?
★ あとは、大したこともない話を、延々とやっていた。
Skype があってよかったと思う。
昔のように、電話代が掛かったら、めちゃくちゃ高い『整髪料』についてしまう。
でも、日本の整髪料も確かに安いのだが、それを航空便で送ると、『おばあちゃん』は不要なもの? もいっぱい買って送るので、送料はいつも 『万円』の桁になる。
こんなのは、『孫に送ってやった』という『満足料』を考えないと、幾ら考えてみても不経済であることは間違いない。
  
★初めは、まともに、電話に出ていたが、
最後のほうは、こんなストレッチをしながらの会話である。
?
?https://www.youtube.com/watch?v=lkIi8cQeU8k
?

?
★それを 動画に撮りながら、会話はみんな消してしまったが、とてもご紹介できるような内容ではなくて、延々と『しょうもない会話』が続いているのである。
● お父さんはまだ会社から戻っていない。
● 現在、真ん中の孫は、大学2年生だが、ただいまサッカーの練習試合中だという、前半が終わって0−0だという。なんでもすぐ連絡が飛び交ういい世の中で、いろんな情報がすぐ解る。前回は2−0で勝って、その2点を入れたと威張っていたが、未だ0−0だそうである。
● 長男はいま慶応の4回生だが、就活中だという。 つい先日、最後の授業料を送金したところだから『ヤレヤレ』である。
?
『おばあちゃん』は今年もアメリカに行くのだろうか?
今年はじめに、パスポートが切れたので、10年のパスポートを取ったところである。
?
アメリカも、ホントに近くなったなと思う。
?
?電話中に、『大学の授業用の領収書』が要るので送ってくれというので、Snippinng Tool で切り取って送ったら、すぐ、
  
?
 と Facebook のメッセンジャーで連絡があった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ