メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

物も言いようで・・・ 

2017年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝からテニスコートに行ってきました。

試合が始まると、私は別にすることも無いので、最初と終わりに顔を出して、結果だけ貰って帰るという事も出来るのですが、それだとなんだか失礼のような気がして、朝早くから終わりまで来賓席に座っています。

何もしないというのもジャマなだけなので、弁当を配ったり、今日の組み合わせ(ドロー)の用紙を、欲しいと言う人にあげたりと、ちょっとだけ手伝いました。

15面あるテニスコートの真南にある「芝生広場」では、毎年ゴールデンウィーク恒例のバーベキューを、5組ほどのグループが行っているのが見えますし、風に乗って、お肉が焼けるタレの匂いが、テニスコートに漂って来ます。

私たちは、そのお肉の焼けるいい匂いを嗅ぎながら、ほっかほっか亭の「唐揚げ弁当」500円を食べていました(笑)

ところで・・・、

本日の試合進行の組み合わせ用紙が50枚ほど余ったので、応援に来た人にもあげようと、ヒマな私が配布役を引き受けました。

放送で、「本日の組み合わせ表(ドロー)があるので・・・」と流すと、あっという間に100部ぐらいは無くなってしまいます。

そこで、本部に来た人が、
「ドローはありませんか?」と聞いてくれば、一部手渡すといった感じで用意をしていました。
一人に渡すと、それを聞きつけて、
「私にも下さい・・・」と、次々本部に来られて、あっという間に30部ほど無くなりました。

落ち着いて、しばらくした頃に、一人の中年女性が本部前で記録席を覗いています。
記録係の方が、
「どうされたのですか?」と聞くと
「ドローはいただけないのですか?」と、ふてくされた口調です。
「トラさん、ドローを渡してあげてください」と、記録係の方が私に声をかけてきたので、
「はい、どうぞ」と手渡すと、黙って取り上げて立ち去られました。

「ドローが欲しい」と言われる方に渡すというのが、本部の方針なので、黙ってたたれていても、本部に何か用があって来ている場合もあります。
なので、来て黙って突っ立っているだけでは、何が目的なのかはわかりませんので、そういう方には、こちらからはドローは渡しません。

また、私がドローを渡すと、
「有り難うございます」と一言をおっしゃられる方がほとんどですが、その方は、ふてくされた顔で立ち去られました。

しばらくして、
「ちょっとトラさん、今の人、ムカつきませんか・・・」と、記録係の方。
「いただけないのですか・・・は、無いよね。しかも、黙って立ち去るし・・・。」と答えておきましたが、胸の中では「気分が悪い人なぁ」と思っていました。

やはり、たった一言でも、「物も言いようで角が立つ」もの何ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに・・・

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

言葉の使い方を知らない方が多いので、私でも時々ムカつくことがあります。
顔や態度に出すことはありませんが、今日はちょっと唖然としました

2017/04/29 20:56:04

物は云いよう

アダージョさん

トラさん
若い者だけでなく 中年にも。
ムカツクことあります。

2017/04/29 18:55:23

PR







上部へ