メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

押し花 

2017年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
いよいよ、ゴールデンウイークが始まりましたね。あちこち、お出かけになる方も多いのでは?

神奈川、とても、良いお天気です。

さて、息子の挙式から、早いもので、ひと月半が過ぎようとしています。
昨日、挙式会場に依頼した額が出来てきました。

息子達から親に感謝の花束贈呈、ありますよね。あの花束を永遠に残し飾れる形に加工してくれるというもの。
これは良いと、すぐに飛びついて私が注文したのはプリザーブドフラワーの額。
ブリザードフラワーとは、生のお花に、特殊な液体加工を施して、花のまま数年飾れる優れものです。湿気には弱いので、以前、生花と間違えてお水をあげたら直ぐに傷んでしまいましたが。

ブリザード加工した花をアレンジして3Dの額にしてくれるんです。

しかし、荷物が薄べったい?生の花を額に入れるのと同じ厚みなら、6〜7センチにはなるはず…

恐る恐る、段ボールを開封してみると、私の嫌な予感は的中!
押し花の額がはいっていました。

当日、会場で(折角の感謝の花束を押しつぶすのはいやだわ)と思い、あえてブリザーブドを選んだので、散々悩んでから電話をしました。

だって、もう、花束は押し花になっているわけだし、どうしようもないですよね。でも、確認しないのも嫌だし。

差出人は、花の加工業者。
直ぐに「伝票は押し花での依頼です」とのこと。折れそうになる心で、私は、押しつぶしたくなかったので…と、当日の経緯を説明。

式場に確認して、折り返しの電話を待つことになりました。

結果、式場サイドのミスということが判明。担当の方は当日の私との会話も覚えていてくださったみたいで、作り直してくださることになりました。

当日の花束は母への感謝の意味のある花言葉のもの、イメージ、などなどを組み合わせて作られたそうで、それと同じ花々を注文してくださるとのことでした。

額の作成費用は数万円かかりますので、申し訳ないと思いつつ、一人息子の挙式記念ゆえ、私も、お言葉に甘えて作り直していただくことにしました。

写真は間違って来た、押し花加工のもの。
これも、いただけることになりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん

頑張って、母してますよぉ〜

2017/04/30 22:22:18

アダージョさんへ

れつさん

こんばんわ。
結局はすべてが、丸く収まって良かったです。

2017/04/30 22:21:33

喜美さんへ

れつさん

こんばんわ。
結局は、ブリザーブドで作り直してもらえることになりました。
出来上がって来るのが、楽しみです。

2017/04/30 22:20:56

母として

さん

毎度の拍手から間をおいてのコメです。

れつさん
 「母」してますね^^

ファイト!やで

2017/04/29 19:09:54

RE押し花

アダージョさん

れつさん
おめでとうございます。
お花も間に合って 目出度し目出度しですね。

2017/04/29 11:45:48

押し花

喜美さん

此れは矢張り押し花でしたか
私も少しプリザーブドフラワーやりました もっとも先生が娘ですから
時価でも バラが多かった感じでした
大きなバラは1個がお高いから直ぐ万越えです でも長持ちします 今埃被っても10年以上のが家にあります

2017/04/29 10:51:43

PR







上部へ