メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ミニオフ会in久里浜 

2017年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

久里浜駅から、Kさんのお宅へ向かう途中から見える、河口の景色は素晴らしい。
特に海に一番近い、橋の上からのそれは、風景画の題材になりそうだ。
もっとも、私はデジカメで撮るしか出来ないが。
同行のPさんは、宴席の前に一仕事ある。
包丁磨ぎを、しないといけない。
景色を横目で眺めながら、写真も撮らず、先を急いだ。

我々がKさんのお宅へ着くと、お茶を頂き、一休みし、それぞれの仕事についた。
Kさんは天ぷらを揚げ、Pさんは包丁を磨ぎ、私は洗ってあった食器を拭いた。
少し後から来たKさんのお嬢さんは、大皿に天ぷらを盛った。
定刻、Sさんが来て、飲み会は始まった。
もう一人の参加者のMさんは、仕事の都合で遅れて来る。

楽しい時間は、経つのが早い。
大いに食べ、大いに飲んだ。
勿論、お喋りは、途切れることがない。
酒を飲まないKさん親子のほかは、皆、程々に酔った。
宴席は、六時間を超えた。
お嬢さんは一足先に帰った。
我々四人は、千鳥足で久里浜駅へ急いだ。

kさん、ご馳走さまでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

昨日、くしゃみが出ませんでしたか?

手作りの一品は、良いアイディアが、思い浮かびませんでした。

寝ぼけまなこで、スマホで書いたブログです。
お誉め頂くと、こそばゆいです。

2017/04/29 12:58:33

吾喰楽さんの手作り一品は?

シシーマニアさん

さすが、オフ会のベテラン、吾喰楽さんのブログですね。淡々としていて、充分楽しさが伝わってきます。

私が参加したときは、まるでお祭り騒ぎの様な興奮で、殆ど一週間毎日ブログを書き続けた思い出があります。

楽しかった(美味しかった)事を思い出しながら、皆さんの様子を思い浮かべました。

2017/04/29 11:52:00

みのりさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

どの料理も、美味しく頂きました。
本当に楽しかったですよ。

2017/04/29 10:31:28

オフ会

みのりさん

吾喰楽さん

 オフ会ご馳走がならび
たのしい時間を過ごされた
ようで何よりです。

2017/04/29 09:57:58

がくさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

昨夜は、阿佐ヶ谷の兄の家に泊まりました。

若い頃、私も館山へ行くのに、久里浜から金谷まで、フェリーに乗りました。
最近は、ご無沙汰しています。

大いに盛り上がりました。
本当に楽しい一時でした。

2017/04/29 09:39:46

久里浜駅

さん

吾喰楽さん。
「春虫」に拍手ありがとうございました。
久里浜へは最近ご無沙汰してます。昔は横浜へ行くにはフェリーを利用して久里浜港経由でい行きました。最近は足が遠くなりました。ミニオフ会盛り上がって良かったですネ。 

2017/04/29 09:31:43

PR







上部へ