メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ツマチョン 

2017年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















目覚まし時計をかけ忘れた結果、8時半まで目が覚めなかった。休日は気が緩む。
ランチシェフの後、家人を軽井沢駅まで送った。家人は孫のいる横浜へと旅立ったのだ。
久しぶりのツマチョンになった。ツマチョンとは以前にも書いたが嬬恋チョンガーのことだ。つつじの湯は久しぶりだ。修理中のため入れなかった冷泉は残念だったが、岩盤浴でぐっすりと30分、例によって大汗をかいている夢を見て目が覚めた。
キャベツ畑では定植が始まっている。小さな苗があんなに大きく育つとは想像できない。
ちょうどそのころ西の空、四阿山の裾野の方向へ日が沈んでいった。
何とも夢のような光景である。
そのままアタゴオルへ向かった。明日からのゴールデンウイーク前で店は閑散としていたが、明るい二人に迎えられて「ビーフのトマト煮」をオーダーした。ランチだけにつく小鉢がサービスで出てきた。ありがたい。アタゴオルの料理は何を食べても美味い。私の舌はあてにならないと言われているが、家人も合格を出しているし、同僚たちの評判もいいので、ここは私の舌もまんざらではないと言えそうだ。
ツマチョンなので急いで帰る必要もない。コンビニで酒の肴を手に入れて帰宅した。
一杯やりながらテレビでカープの試合を観戦したが、あいにく敗戦となった。
いよいよ明日からゴールデンウイークに突入する。たくさんの来場者が押しかけるスウィートグラスで働ける喜びをかみしめることだろう。私より3か月早く生まれているYさんも30日から仲間に加わる。Yさんが加わると仕事仲間たちもますます明るく元気になることだろう。楽しみである。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ