メニュー

日々徘徊〜♪

鳴門の渦潮。 

2017年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は 晴れ足り曇ったり

雨もあがり 明石大橋を渡り鳴門へ
阿波の国 蜂須賀小六の殿様のお国入り

さて、一年で最も大潮のこの季節には
これを見なくては・・。

鳴門の大潮。
幸い夕刻なのでガラ空きでした。

渦潮も 船長さんのお計らいで
時間延長していただけとてもラッキーな日
しかもその前の観光客は ずぶぬれだったそうですよ。

私はいつもラッキーあまり雨に逢いません。(^^♪

さてその模様を スマホの動画と
カメラで 忙しく撮ってきました。

カメラは シャッターSを 少し・・
普通に映すのも面白くなくて・・・。

私の事みにくかったかもしれませんが
渦の速さなど 多分 ふんだんに入れてみました。

ではいつもの拙作 お越しいただきまして
有難うございます。

http://www.digibook.net/d/dac4cdd7800d9cdc2b369be676f64053/?viewerMode=fullWindow

何故 鳴門のうずは起こるのか下記にて。
http://www.jlogos.com/d046/12670717.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

goofpapaさん

お京さんさん

こんにちは〜。
渦潮はなぜ起こるのか・・。

複雑な海峡故に・。
世界遺産に申請をされています。
応援したいですね。
昨日は大潮 乗組員の方でも
カメラに収められていました。
それくらい 条件が良かったと
仰っていました。
帰りは拍手物でした。 凄かったです。
それに舟も延長していただけまして
良かったです。 帰りの明石大橋も
七色ライトアップ綺麗でした。
コメント有難うございます。

2017/04/28 16:40:24

渦潮写真

goofpapaさん

シャッタースピードをいじられて、渦潮の流れを写し取られている意図がよくわかります。それにしてもいい時期に行かれましたね。見事です。阿波踊りのぞめきとのコラボもおもしろいですねー。

2017/04/28 13:34:37

Mr.mさん

お京さんさん

こんにちは〜む。
いいお天気です。(^^♪
畑、日和・・。はい、昨日は淡路島へ
ひとっぱしり。
渦潮
感動しました。 映りは悪いですが
次々と大きな渦が音を立てて出来ては
壊れていくさまは 圧巻でした。
まるで洗濯機
あのあたりの魚は この潮にもまれて
美味しいのかも・。
明石の蛸もなんですが 漁港は活気があります。
釣り
潮目と海釣りは言いますが
魚釣りをされていましたね。
その向こうは狂ったように渦が巻いています。
兎に角凄かったです。
また見たいと思いました。
コメント頂きまして有難うございます。

2017/04/28 12:54:38

時を

さん

音楽とマッチして迫力満点^^

『時』を無駄にしてませんね。
  羨ましいです。

2017/04/28 10:47:50

PR







上部へ