メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

復活した和室 

2017年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 私の父が、生前利用していた1階の和室。
 
 両親の写真を飾ってあるだけで、これと言った利用法もなく、たまに息子がストレッチをやったり、私がヨガをやったりするときに使うくらいでした。

 この家を建てるときは5人が生活するつもりでしたので、それなりの部屋を用意し、それぞれの部屋にエアコンを付けました。

 しかし、一人減り、二人減り・・・
 
 私が一人暮らしになってからは、全く稼働しないエアコンがあり、ひところはもったいないと考えて、リビングでの生活をやめて、あちこちのエアコンを利用するために家の中をぐるぐる回ったりもしたのですが、結局はテレビや録画機器を使いたく、リビングに戻ってきてしまいました。

 そんななか、和室のエアコンが壊れてしまったのですが、当面使う部屋ではないから放置していたのです。
 
 さて、この度、その部屋のエアコンを買い換えました。
 毎月遊びに来てくれる息子夫婦の為です。
 
 冬場は、ホットカーペットだけでしのいでもらっていました。でも、これからの季節のために、思い切って買いましたよ。

 本日、工事が終わり、今週末来てくれるあの子たちには快適な空間を用意することが出来ました。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お幸せ

さん

れつさんのお幸せは、よくできたご子息と、
可愛く気立ての良いお嫁さんに恵まれたことですね。
いえ、もっともっとお有りでしょうけど。
お泊りは大変&楽しい!両方ですね。

2017/04/28 07:50:20

広い部屋

みのりさん

れつさん

 広い家にお一人で住んで
いるようですね
やはりテレビのある部屋に
いることが多くなりますね

2017/04/27 11:35:24

やっぱり

喜美さん

貴女も親馬鹿ね私と同じ 代々そうされてきたから自然にそうなるのよ
貴女もご両親から沢山の愛情貰っていたでしょう

2017/04/27 05:58:09

親子

さん

息子さん きっと言いますよ。
「ホッカホカだよ おっかさん」って^^

2017/04/26 20:26:56

PR







上部へ