メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

居眠りが春に合わせて過度になり 

2017年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春の陽だまりに お爺さんが こくりこくりと居眠りをする
昔 そんな光景を他所の家の縁側で見たことがある
これは のどかな映像でもあった 
?
母が食事を終ると いつの間にか居眠りをしている
誰も見ていないテレビがドラマを映している
そっと電源を切ると眼を覚まし あれっ 寝てしまったよと言う
?
そんな年齢に近づいてきたのか 近頃やけに眠い
パソコンをしながら いつの間にか居眠り マウスが手元から落ちる
珈琲を飲みながら 居眠り 全部飲みきれずに冷めていた
?

?
一昨日 介護施設から帰って来ると 急に眠気に襲われる
午後4時頃だ 我慢しないで寝てしまおうとベッドに入って寝てしまった
電話の音で起こされた 薄明るい こんな朝早く誰が電話をよこすのだろう
?
寝ぼけた頭で時計を見たら 午後6時を過ぎていた
何だ夜明けじゃなかった まだ夕方 2時間くらい熟睡していたんだ
また朝が来たようで 一日が長く感じられた 
?

?
昨日も介護施設から帰ってきて 居眠りを連発 他の方のブログを読んでいるが眠い
何かコメントを入れようとちょっと眼をつぶると そのまま時間が経ってしまった
夜の9時には寝て 朝5時半 8時間くらいは寝たようだ
?
但し トイレに起きたのが3度もある でも寝られないのじゃなくて すぐ眠ってしまう
食欲はあるし 居眠りを除けば 健康体でもある
今日も連日の介護施設訪問 明日が下町のうたごえ 週末は日帰り温泉でも行こうかな
?

?
ウォーキングの時は 花が私の心身を癒す
ベランダも花盛りだが 他所の家の花も遠慮なくカメラに収める
私のパソコンアルバムは いつも花に溢れている
?





?
  最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ