メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

通知メール 

2017年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 

 最近は、以前のように毎日シニアナビを開ける習慣がなくなってしまい、気が向いたときに、お気楽に、というスタンスでやっています。

 そんな折、ふと気が付いたのですが、いつの間にか「通知メール機能」が働かなくなっていました。
 
 確かにかつては、ミニメールやコメントがあると、その旨を知らせてくれる「通知メール」なるものが登録アドレスに届いていたのです。
 おかげで相手に失礼にならぬ範囲でお返事ができていました。

 最近はあまりブログも書いていなかったし、気にしていなかったのですが、本日、怒られてしまうようなことがあり、設定を見直してみました。(超、超、怖かった!!!)(笑)
 
 もしかしたら、ドジな私のこと、気づかないうちに設定を解除してしまったのかしら?

 しかし、きちんと設定してあります。

 お気に入りに入れている方のメールも届かなくなり「どうしたのかしら?」と気になって、検索したところ、私に通知が来ていないだけということがわかりました。
 
 お気に入りのほうは、事務局に問い合わせて、改善したこともありますが、1件2件ではないので、あきらめました。

 皆様は通知メールを設定をしていらっしゃるのでしょうか?
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


 そうですね。気にしないことにします。
 いつも、ありがとうございます。

2017/04/26 19:19:29

ははぁ〜ん

さん

気にしないたら気にしない。
です^^

2017/04/25 20:53:56

みのりさんへ

れつさん

こんばんは。
みのりさんには、通知メールが来ているということは、通知メールそのものがなくなったわけではないのですね。

困っちゃいます。毎日、シニアナビにアクセスする時間はないので、ついつい、お返事が遅れたりして。

2017/04/25 19:58:55

喜美さんへ

れつさん

こんばんわ。
喜美さんも、同じような経験をなさっているのですね。

パソコンのことにあまり詳しくない私としては、おとなしく、変化に対応するしかありません。

2017/04/25 19:57:00

藤の花さんへ

れつさん

こんばんは。
ミニメールとは違います。
ミニメールやコメントが入ると、そのことを通知してくれるメールが届く機能のことです。通知が届くことで、ミニメールやコメントを下さった方々に、すぐにお返事が出来たのですが、今は、その機能が働かなくなってしまったので、タイムラグが生じています。

2017/04/25 19:55:41

通知メール

みのりさん

れつさん

 私のところは
通知メールが届いています。
届かないと心配になりますね

2017/04/25 14:32:55

私も

喜美さん

私も設定した人のブログ消えている人います やめてないのに私外されているのかと思います
前に事務局に言いましたけれど私もめんどくさいので 気が付いた時だけ読ませていただきます

2017/04/25 12:34:11

通知メール

藤の花さん

ミニメールのことでしょうか。
れつさんだけと言う事があるのでしょうか?
設定はいじっていません。4/22現在届いています。

2017/04/25 11:40:32

PR







上部へ