メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

6弁 

2017年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<名前が不明・・・

毎年、長い茎に麦粒様の蕾が出ていて、今日咲きました。

今迄、むぎわら草と教えられていましたが、調べたら違う花でした。

球根からで、真っ赤な6弁で、多数育っています。

WEBでも見ましたが出て来ません。

何と言う花かご存じでしたら教えて下さい。

写真1枚目:今日
写真2枚目:2015年



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

6弁

藤の花さん

ご教示ありがとうございました。
確かによく似ていますが画像では単独で咲いてますね。
6弁の花は、咲き始めですが、1花の上下に開花を待っている蕾が沢山あります。
うーん、難しい。

2017/04/26 13:54:04

こんにちは!!

幼老いぼれさん

このお花、レザーリーファーンでは?
http://arufa-7.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/09/12/sony_dsct70_024.jpg

2017/04/26 09:53:18

イキシア

藤の花さん

みさき様
さすがです。
早速、ありがとうございました。
以前、何かで聞いた事あったような。
WEBでもその通りのようです。

2017/04/25 14:35:44

イキシア(槍水仙)では?

みさきさん

http://www.teych.com/4ghana-04.html

検索してみました。
実物を見てないので、違うかもしれませんが、イキシア(槍水仙)に似ているように思います。

2017/04/25 14:01:06

藤の花さん

お調べ戴きありがとうございました。
気に入っている花で毎年咲きます。
プロフ:じゃこう藤+躑躅(つつじ)にしました。
何れも満開になっています。

2017/04/25 13:52:09

PR







上部へ