メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

クマタカ詣でとキビタキ偵察 

2017年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



週の初めに心新たに出陣。
ツツジは、終りを迎えて色冴えず 中々クマタカがツツジがらみを飛んでくれない。
と云うのも朝の一番に飛来した時 食べ過ぎるほどお腹を膨らまし 手には獲物を確保していた。
ツツジの近くを飛来した時は、陽炎現象が酷く ほとんどがゴミ箱行き。
昼食をとりながらクマタカ撮影を諦め、キビタキの偵察に予定を変更。
目的地に1時半に到着したが、お山の新緑は、ちらほら・・これでは、キビタキ厳しいかな?
100〜400のレンズ手持ちで闊歩することに決めた。
歩く事20分 キビタキのかすかな囀り。待機していると飛来した。
終わりかけた山桜に留まってくれたのには、感謝 感謝。
あちらこちら 歩きまわり4時近くになり、他のポイントは次回として帰路についた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ