メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

さくら散るお花見 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さくら咲くから数日間の春の嵐で強風のもとさくらが散り始めました昨日から天気が持ち直してきて今日は朝からいい天気になったが満開を楽しむ余裕がないまま一夜にして桜が散り今週末のお花見に三分咲きのさくらでお花見になった所がにかほ周辺は多くある。我が家の前の桜も大半が散るのではなく風で吹き飛ばされてしまったようだ。土曜日と日曜はいい天気になりお花見日和だが風に吹き飛ばされてパラパラに残った鼻を見ながら酒のみが土曜は卓球協会の総会で終わった後懇親会を象潟公会堂でやる。終わった後お友達の所で新しいどぶろくの試飲会をやってしまったので帰りはご機嫌でブラブラと歩いて帰った。?ヾ( ̄0 ̄;ノ日曜日は二日酔いで午前中にプールでひと泳ぎしてサッパリとして1時から町内会のお花見だ。自宅前の公園で皆でシートを広げて盛り上がる若夫婦の初孫も二組参加しておじいちゃん・おばあちゃんから50代の婦人部と20代の若妻も参加して賑やかに行なわれました。 2時間ほどで1次会は終了し2次会は会館に移動して酒飲みたちが10人ほど頑張っていたが6時にはお開きで5時間に及ぶ長いお花見と言う飲み会でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ