メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目撃! にっぽん「高校生ワーキングプア 旅立ちの春」・・・次代を担う子どもや若者達に、税金の適正な配分を!!! 

2017年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、日曜日の朝、
NHKTVで、
目撃! にっぽん「高校生ワーキングプア 旅立ちの春」
       が、放映されました。

父母が離婚し、
引き取った父親が他界して、
兄弟二人が頑張って、
学費や生活費を稼ぐために、
アルバイトに明け暮れ、
そんな二人が、やっと
同じ日に
高校の卒業式を迎える・・・

また、
別の女子高生は、
ずっと働き詰めの母親代わりに、
弟妹の面倒を見て、
家事全般をこなしているけど、
経済的に極度に苦しい!
なんとか、高校卒業にこぎ着けたけど、
大学進学は、諦める、
専門学校も入学金の捻出が苦しい!!!


    ずっと、痛い思いで、見てました。
    私も、小6の時に父親が他界し、
    以後、ずっと、
    母親が、働き詰め・・・
     高校入学後、1週間ぐらいで、
      担任の先生に退学を申し出て、
    その時は、母親の高校だけは出てくれ!
     との頼みにより、何とか高卒にこぎ着けた
        経験を持つ私は、

番組の
高校生のワーキングプアーの様子を、
    他人事でなく、見てました。

子ども、若者は、
次代の日本を担う「宝」です。
    税金を多額に使って
     痛痒を感じない政治家諸氏に比べ、

今日食べる食に困窮し、
将来へ繋がる学業の習得が、
   困難の極み・・・!!!

税金の適正な使用、
子どもや若者達への、
税金の適才な配分を
   強く強く願う心境です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ